Maroon 5 : Payphone | omojiのテキトー日記

omojiのテキトー日記

インスタもやってますo(・ω・。) @nabe_omo

 

クルマで買い物

BGMはシャッフル

おもむろに流れるマルーン5

 

「ねえ、この曲って何を歌ってるんだろ」

「う~ん、そうだね~、

ペイフォンでしょ、PhoneでPayだから

『電話をかけると、お金がかかって困りますね~♪』

って歌ってるんじゃないかな」

「・・・」

「ちがうと思うよ」

 

「Payphoneって公衆電話って意味じゃない?

お金を払ってかける電話ってことでしょ」

 

なるほど、そうかもしれない。

ハニーは、ごくまれに、頭の良い人みたいなことを言います。

 

「スゴイね! きっとそうだよ、公衆電話だよ。

う~ん、だからね、きっと、

『最近はスマホスマホで誰も公衆電話を使わなくなったので困りますね~♪』

って歌ってるんだよ」

「・・・・・」

「ちがうと思うよ」

 

「♪Oh~ スティーブ

キミがiPhoneなんてつくったからァ

ボクはPayphone もういらないのかい~

もっとボクを使って~ もっとボクをさわって~

Payphone ボクをスワイプしないでェ~~」

 

 

ハニーは何も言わずに<次の曲>を押しました。