小松菜とえのきのザーサイ炒め | ちかぞー☆プレママライフ♪

ちかぞー☆プレママライフ♪

プレママちかぞーが、日々の生活と共に、簡単にできるひらめきアレンジレシピをご紹介☆

ザーサイ


その独特のにんにくのようなくせのある味と、食感がちかぞーのお気に入りきらきら


夏のスタミナ料理に向いている!と思っている食材の一つ。



ちかぞーは、おかずの少ない時、塩もみしたキャベツと和えて出したりもします。

お酒のお供にぴったりですビールキラキラ


が、残念ながら、好き嫌いの多い旦那様のお口にはまたしても合わない様子・・・ムムム


でも、今回のおかず風にすればまだ食べてくれましたふー


とりあえず簡単に作れるので、お酒のみの旦那さんのいる家庭にはおススメですらぶ②

◎小松菜とえのきのザーサイ炒め◎

ちかぞー☆チカッパのひらめき!キッチンライフ♪

≪材料≫  2人前

 ・ 小松菜(ざく切り)・・・・・・・・・・・1袋

 ・ えのき(半分)・・・・・・・・・・・・・・1/2袋

 ・ ザーサイ(ざく切り)・・・・・・・・・・大1分

 ・ にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1

 ・ ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1/2


 [A] ・ 鶏がらの素・・・・・・・・・・・小1
     ・ XO醤・・・・・・・・・・・・・・・小1/2    ※無くても可

     ・ しょう油・・・・・・・・・・・・・・小1



≪作り方≫

 ① 温めたフライパンにごま油を引き、軽くにんにく・ザーサイを炒める。


 ② その後、小松菜の茎の部分・えのきを加え、しんなりするまで中火で炒める。

 

 ③ 最後に小松菜の葉の部分・[A]を加えて全体に味がなじめば完成。



ちかぞー☆チカッパのひらめき!キッチンライフ♪
   なんだ、いつの間にかクリ村部族になったのか?


   頭の飾りかっこいいな~>w<


   (チカッパ)



   ※クリぼーが旦那様の数珠置き場になってます




しっかりした味だから、調味料的に使えるお手軽食材の一つでもありますニコちゃん