日曜は夕方からショッピングモール。
無印で気になってたものを買い、BOOK・OFFスーパーバザーで、コムサの白シャツを買い。不用品を売りました。

帰ってからバタバタ夕飯作り。20分くらいでオムライス、野菜スープ、マカロニサラダ作りました!!天才的!!
…ではなく冷凍のチキンライス使ったのガーン美味しいよ。

月曜は、なんか月曜じゃないみたくつかれた。もう水曜かな?みたいな。
家でひたすら断シャリしたり。子供ふくを入れ替えしたり。旦那さんのふくを整頓して容れやすくしてみたり。旦那さんのは勝手に断シャリしないから、しやすいよう、洋服が見易くなるよう誘導してみた。
私のもやっぱり使わないなというのをさらに断シャリ。



押し入れがぎゅうぎゅう気味だったけどすこしは改善されたかな。
今日は、断シャリしたものを、ジャンブル、オフハウス、古本屋、キッズエンジェルに売りにいきました。総額230円(笑)
一円って付いたものは持ち帰りました。またBOOK・OFFスーパーバザーに持ち込んでリベンジかけますキラキラ

購入したものは、無印と今日のキッズエンジェルで靴です。

断シャリも良いけど売りに回るのも楽しいです。
前はどんな査定になるかショックで怖かったけど最近は慣れてきて嫌だったら断れば良いし物の価値みたいなモノが研ぎ澄まされる感じがして面白いです。ムダ買いへの戒めになるし一円、10円でも大事なんだって改めて思えます。

キッズエンジェルは子供 服や用品専門のリサイクルショップなのですが、先週の金曜初めて利用してちょっとはまっちゃった。スキーウェアが二千円以下で売っていたので今後利用するかもなぁ…


あと、ケーキの予約しないと。そろそろ。