おちびさんぽ

まーちゃんのブログ。徒然日記です。

NEW !
テーマ:

あぶない刑事より…

息子を取り調べ中の娘。パトカーも停まってた(笑)

今日はなんでかわからないけどパート先お客さんいっぱいでしたー。
昨日つくったタルト生地砂糖と塩まちがえてしょっぱいタルトになってしまったり。お米3合を二合のお水でたいたり…凡ミスで落ち込みますーショック!

厳しい人いないからそこまでおこられなかったけど気をつけていきたいと思います…☆


ちかれたびー。
いつ梅雨明けるのかねー?
たまった洗濯物たくさん干したから今日はたくさんたたんでしまわないとーショック!

なにもしたくないよー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
娘さんの成長著しく、夏物がほぼサイズアウト!去年あんまり買わなかったもんね。


エントリーNo.1
ユナイテッドアローズgreenレーベル
クレイジーボーダーT1080円(LUMINEバーゲンで半額)

No.2 GAPキャミソールワンピ70円(オフハウス)

No.3 しまむら コットンプリントワンピ50円(オフハウス)

価格は全て税抜ですニコニコ

どれも気に入ったようで何より。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日はパート先の女子会でした。

みんな既婚だったり子持ちだったりですが。女子ですが何か。

職場の男性にこの前
「今日、女子会やるんです」
って言ったとき
『誰が女子だよ』
って心のなかでツッコミ笑いそうになりましたが何か。

さて、ランチはとっても美味しくコスパもよかったです。
ドルチェも納得な一品です。

ドルチェは白桃のふわふわチーズタルト


メインのパスタは鶏のせせり肉とミョウガのオクラの和風パスタ


前菜は色んな種類が盛られてます。圧巻!


サラダのコースもこのボリューム。



場所は蓮田のbirthdayの近くだよ。
近所のかたはぜひに。
というか混んじゃうからはやめなの行くのが賢明ですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で幼稚園終了。お盆明けの夏季保育まで無いよー。
というわけで…
貴重なひとり時間。
 
まあまあな雨の中、行ってみたかったお店があってカッパをきて行こうかと思いお店のブログをみると営業時間2時からに変更。
 
っっ
 
(_´Д`)ノ~~
ム~リ~ムリ。
 
 
私は12時30には家にいないといけない…
 
 
予定変更。
 
断シャリ→リサイクルショップコースにしましたパー
 
 
昨日新しいお洋服をお迎えしたことで何点か断シャリ候補を選んでいたのでそちらをアイロンがけ&コロコロかけたり、ちょっと汚れを落としてメンテナンス。
 
オフハウスさんで半袖断られてしまったため長袖一点を50円で買い取りしてもらいました。
 
セカンドストリートさんで靴を800円を査定20%アップ中とのことで960円で買い取りしてもらいました。
 
1010円になりました。オフハウスさんでは靴300円で査定してもらったから二軒回った甲斐ありですキラキラ
 
 
オフハウス子供と女性の衣服半額してて、子供のワンピ50円、79円で買ってきました。
 
セカンドストリートは衣料品20%OFFをしてまして。
写真ありますkiuのレインポンチョ買ってきました。元々気になっていつつも気に入る柄がなかったり値下がりがなかったりでスルーしてたのですが、目があったので(笑)購入。自転車がアシの私には便利なハズです。ガッツリ行きたいときはゴアテックスでそうじゃないときはこちらで済まそうと思います。定価は4300円。こちら中古で3300円からの20%OFF、2640円。
 
売ったけど買ってしまった方が多かったね…☆
 
でも悪い買い物ではないと思ってます…(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


結婚指輪を購入したフェスタリアで頂いてきました。
DMで来店する戴けるとあり、ちゃっかりクリーニングもしてもらいました。



なんと、現品でした。
三千円くらいのを。太っ腹です。
種類は4種類から選ばせてもらえます。

星に願いを。
とかかれていますが。
ただいま星の王子さまとのコラボ中らしく。ジュエリーでは世界で初のコラボみたいです。

コラボ商品も素敵でした。
ちなみに前回のコラボはドラえもんらしく。しずかちゃんの名前の由来からきています。詳しい話はのび太の結婚前夜で描かれていますね。すごく素敵なお話で、女の子をお持ちのお父さんにぜひおすすめしたい大人のかたに読んでもらいたい名作です。

コラボの発端はスターカットという特殊なカットを登録しているからだと思いますが
。レンズで除くと大きな星に小さな星が入り込んでいる素敵なカットです。

私がいただいたものの中にももちろんお星さまがいます。

ミサンガのように願掛けしてくださいとのことでした。
素敵ですね‼

いただけて嬉しかったのでプレゼントにも良さそうです。

さて、何をお願いしよう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はルミネセール初日!!

BEAMSで七点、グリーンレーベルで娘さんの靴二点服二点、わたしのベルト。
シャンプー。靴下一点

そごうで下地。

たくさんかいました晴れ幼稚園お迎えギリギリ爆弾DASH!

BEAMS、ユナイテッドアローズ二点以上でさらに10%OFFだったよ。



娘にナイキダイナモ19㎝(来年用)と、ニューバランスのサンダル18㎝買った!勢いで!



BEAMSでスカート取り寄せ中。デザインがギンガムチェックのラップスカートで可愛すぎるから買うかわからない。チャコが4割引で買いそうになったが欲しい色サイズなし!テバがあると冷静になったよ…アブねー



※写真はオンラインストアからおかりしてます。
BEAMSは小物(ターバンやヘアゴム)とか冬物(→半額)がかなりやすく買えたからトータル二万くらいだったかな。全体的にほぼセールかかってたー( ´∀`)/~~あとはTシャツやTシャツワンピ二点グッド!全てBEAMSボーイのだからカジュアルー

グリーンレーベル入ったときディズニーのアトラクションみたいだったけど、買うときは人が少し減った。

今日はおサイフのヒモ崩壊した!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


以前、迷っていて購入しなかったシューズケース。

なかなかよいかんじ。玄関のデッドスペースに。

ダイソーのを前は買って気に入って何個かつかっています。


本格的な夏を前に スッキリさせていきたいです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近あまりテレビを見ずに声優さんの声をYouTube等で聞いて楽しんでいるわたしです。

神谷浩史さんのご結婚ということでおめでたい。
お相手は中村光さん!

スゴい、実録漫画キボンヌです。

息子が七つの大罪と、セーラームーンとウルトラマン、坂本ですが、大好きなんです。私の好きなジョジョはダメらしい。

息子とアニメみてても、声優さんの声、じっくり聞いてしまう私です。
イケボにかなり敏感になりつつある私の耳👂

しかし、今の声優さんのアイドル化はほんとに驚きますよね。でも結婚は自由に…祝福されるべきものだと思うし、プロとして素晴らしいお仕事をどんどんするために全然アリだと思います。

子供にイヤホンをなぜ着けてるか問われたとき、
とっさに
耳を気持ちよくしているんだよ
と言った私です。

まあ、間違ってないか…


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月29日、いつも仲良くしてもらっている幼稚園のママ友さんと。
池袋西武行って来ました♪

お目当てはNARS。

コンシーラーとお粉が欲しくて。
リップも買いました♪


鏡はお友達にいただきました。
ノベルティだったやつ。
カウンターにも置いてあるのとおんなじで使いやすいです。ありがたや。

まず、コンシーラー。私は基本色のhoney。
これ、カバー力が半端ない。
しかも超少量で!!
こんなに小さいのにナーズの御姉さん曰く半年持ったとか…!コスパ良すぎ。ちなみに一本3000円くらいです。

コンシーラーだけではメイクは完成しがたいのですが、このルースパウダーさえ上から乗せれば即完成です。
はやっ!!
透明で細かいラメが入ってるから肌が明るくなる。



さらに、夕方までつけててもベタベタしないよ。
汗どこいった。


軽く怖いよ、スゴすぎて。

リップは、

こんな感じです。
口がアヒルで苦笑いだわ。ごめんなさい。



結構青みな赤だからピンクですね。
品番9206と迷ってたら、そっちはママ友さん買ってた

わたしもいつか買っちゃうかもな


サンプルでいただいた、チーク。オーガズム。すごく使いやすくて、一見ピンクと思いきやコーラルとゴールドの玉虫的な感じです。


買おうかと思ってたら、お友達使わないからくれるらしい照れわー。図々しいわたし。ありがたくもらっちゃいますくちびる

口紅は結構ドキッとする色ですがそれ以外は万人におすすめ出来るモノかなと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか書きたいことたくさんたまっておりますん。

困ったなぁ。アセアセ

ぼちぼち書いていきたいので出来たらいいな。




保育参観の様子。うちわつくり。


タコのスミキラキラブオァーッッ照れ好き


息子、年中さんになりました。
早いね。

制作系の保育参観はみていて楽しいです。


よく頑張った。グッ

こちらは娘さん。

息子の二日前にありまして。

一週間に二度保育参観。
ちょい疲れますわ。

やはり、年少。
息子のような安定感はまだあまりないグラサンハート



魚らしいOK

そんな先週の出来事UMAくん
それ以外の平日はお仕事。

何だかんだ一週間予定がみっちりな印象でした。



しかもびっくり娘さんの保育参観のときは息子、体調を崩しまして旦那さんに仕事なか抜けしてもらいオウチにいてもらったりしてました。

忘れてた。なんか濃い一週間で。

病状は、クループ咳と熱中症。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。