12月。。
今年も一カ月をきりました。。
去年は 母が亡くなり
義母は救急車で運ばれたり
入退院を繰り返したりしていましたが
今年は人もワンコも病院通いしながらも
穏やかに。。過ごせたかな。。。
このまま 穏やかに
年が越せますように。。。



と、私の事は ここまで。。
ワンたちの話をね



そら
あれだけ昨日歩いたのに。。
おかしい?全く 疲れていない?
若いからすぐに疲れがとれるのか?
夕方もガッツリ散歩したのに
早朝から超元気だ~~



そして。。
今日も父さんを付け回す
父さんがお休みだと分かると大変

IMG_20141206_074037.jpg 

IMG_20141206_074239.jpg 

外にいる父さんを

IMG_20141206_080054.jpg 

ずっと見張ってるし 



そらはとっても元気な男の子♂
少々興奮するも ドライブが大好き
たっくさん歩くしね
そらには、ドライブやお出かけに
連れて行ってくれるパパ、ママのお家の
ご縁があるといいね




そして。。
そらとは正反対の冷ややかな女子軍団

IMG_20141206_075701.jpg 

お出かけより

IMG_20141206_075709.jpg 

今は。。

IMG_20141206_074143.jpg 

暖かい部屋で寝ていたい
そんな感じです



もみじも お外は大好きで
少しずつお散歩練習をしています
ゆっくりゆっくり歩きながらも
しっぽフリフリご機嫌
でも。。車が通ると恐くて
体が固まり、動けなくなります。。
お外が大好きな子なので
焦らずゆっくりね

IMG_20141206_073709.jpg 

苦手はもう一つあって
ケージでのお留守番
最初は鳴いてしまいます
帰ってくる時は静かなので
慣れるまでね



そらもお留守番嫌いなんだよね
どこにでもついて行きたいから
嫌いなんだよね



もみじ 一番の問題が。。
食糞
保護されるまでの影響が強く
食べることに関しては凄いの。。。
きちんとご飯を食べられること
誰にも取られる心配がないことを
分かってもらって
日々の生活の中で
落ち着いてくれたらな。。て
思っています。。




今日はこれからもみじのおやつを
買いに行ってきます
たくさんの歯を抜歯したから
ガムやジャーキー類は
だから。。
柔らかくて、喉に詰まらせないおやつを買いに
でも、ご飯はドライフードで
病院の先生もドライフードで大丈夫と



みんな
おやつ 楽しみに待っててね