「大人のランニング教室」

 

6月~7月は火曜日の夜19:30~21:00に長居公園で実施します!

 

 

昨日は4~5月から引き続き参加して下さっている方々に加え、

初めての参加者の方も6人も来て下さりましたウインク

 

 

全7回を1クールとして実施していくため、
昨日は第1回目として、「基本の動き作り」をテーマに、
丁寧に一つ一つのドリルやラダー&ミニハードルを使って動き作りを行いました!

 

 

引き続き参加して下さっている方々は、かなり上手くなり、動きもすごく良くなってきていて、嬉しいです爆  笑キラキラキラキラ

 

 

初めての方は最初は戸惑いつつも、全身を使って、一生懸命ビックリマークビックリマーク

 

 

言われるがままに、

見ながら真似をしてやっているうちに、

全身がほぐれて、身体もしっかり動くようになってきます。

 

 

まさか大人になってこんなことするなんて~びっくりって感じでしょう?笑

 

でも、みんな、すっごく楽しそうに、真剣に取り組む姿は見ていてこちらもやる気を貰えますピンクハート

 

 

ちょっとしたイメージやコツを意識するだけで、

 

あらまヽ(*'0'*)ツ

 

見違える様に動きが変わる??!

 

 

お互い、

刺激しあって、

励ましあって、

笑いながら・・・

 

 

久しぶりのミニハードル

 

何度も繰り返し飛ぶうちに、

みんな、足の接地や重心移動が自然と綺麗になってきて、

スピードにのれるようになってきて・・・

 

 

あら不思議

 

━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 
 
最後は10個のミニハードルを並べて、気持ちよく駆け抜ければ、
自然とスピードが増して、みんな、スーーーーーーーーっと走れてました!!!

 

1人じゃなかなかしないような、ドリルやラダー、ミニハードル。

 

みんなでやると、ワイワイ楽しく、あっという間の90分(*^▽^*)音符1音符1

 

で…

 

いつの間にか、

 

走るのが楽になってるびっくり


何だかスーッとスピードのるようになってきたびっくり


前よりも身体が動きやすくなったみたいびっくり

 

同じペースが楽に走れるようになった\(゜□゜)/


故障や怪我が減ったびっくりビックリマークビックリマーク

 

って気づいてもらえるような練習会を目指してこれからも実施していきますにやり

 

 

来週は、「フォームを意識してみましょう」

https://www.facebook.com/events/297668207355555/?ti=icl

 

お申し込みは、(↑)イベントページの参加ボタンを押して下さいね~꒰*´∀`*꒱

 

全7回、テーマを決めて…

 

90分のうち、


前半は、

ドリルやラダー、ミニハードルを使って基本の動き作りや体の使い方を習得出来るように

 

後半は、

テーマに沿った内容を実施します。

 

6/6(火)「基本の動き作り」
https://www.facebook.com/events/786321881532805/?ti=icl

(終了)

 

6/13(火)「フォームを意識して」
https://www.facebook.com/events/297668207355555/?ti=icl

 

6/20(火)「体幹・股関節のトレーニング」
https://www.facebook.com/events/120506911857775/?ti=icl

 

6/27(火)「肩甲骨と骨盤の連動性」
https://www.facebook.com/events/820771008098880/?ti=icl

 

7/4(火)「ストライドに注目!」
https://www.facebook.com/events/1699868170309985/?ti=icl

 

7/11(火)「ピッチに注目!」
https://www.facebook.com/events/120661461842308/?ti=icl

 

7/18(火)「効率の良い走り方」
https://www.facebook.com/events/1764127847231463/?ti=icl

 

4~5月に参加して下さった方々は、

内容は被りますが、復習しながら、より理解し、意識していけるように!

是非何度でも起こし下さい音譜音譜

 

初めての方も、1回ずつの参加OKなので、大歓迎です!

 

参加は、

 

星イベントページから参加ボタンを押して下さい音譜音譜

 

または、

 

星このブログにコメントかメッセージください。

 
星以下のメールアドレスにメール(名前、電話番号)ください。
 
星お電話でのお申込み
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
電話:06-6702-7004
(平日10:00~21:00、土曜日10:00~19:00

まで、電話にてお申し込み下さい爆  笑

 

皆様のご参加お待ちしていまーす!