【祭】 ボックスカートレースをみてきた | 2代目設計屋・仕事っぷり

2代目設計屋・仕事っぷり

金型設計屋の2代目の日々、思うこと・気になること

昨日は、お台場で開催された
レッドブル ボックスカートレース
を見に行ってきました。


ボックスカートレースとは何かといいますと。
エンジンをはじめとする動力に頼らない自作車体で
坂道のコースを下って、
そのタイムやパフォーマンスを競うという。
海外では非常に人気の高いレースだそうな。

簡単に言ってしまうと、
エンジンのない車体にコスプレさせるイメージ?
解りにくいか。。。


まぁ、とにかくそれに行ってきたわけですよ。


オモシロそうなイベントなんで
純粋に楽しむため。

そして、
横浜を中心とした、町工場チーム【心技隊】
を応援するため。

もうね、家族総出で応援に行ってきましたよ。


本来なら、写真をガツンと掲載して
会場の臨場感をお見せしたいところですが。。。
写真ほとんど撮ってないという(大汗)

そんななか、製造業応援ブログのライター彦さんから
写真をいただいたのでそれを転載いたします。


2代目設計屋・仕事っぷり
こんなのが、合計で77台走行しました

2代目設計屋・仕事っぷり
横浜の名所がちりばめられたチーム【心技隊】のカート。
ものづくりにこだわりを持った会社の集まりで作っているので、
見る人が見たら、加工の仕上がりにヨダレがでること請け合い。

2代目設計屋・仕事っぷり
お札と寿司に挟まれる横浜名所。
この構図、ちょっと笑えません?


このイベント。
子供から大人まで楽しめて、いいイベントですね。
動力がないので、車体自体の騒音や、
排気ガスの問題はないですし
なにより大会の雰囲気がほのぼのしていてよい。

日差しが強かったので、
子供たちがだれるかと思いましたが、
もうね、夢中で応援。
帰りはバタンキュー。

日本での開催は第1回ということで、
色々課題もあるとは思いますが、
2回、3回と続けてほしいもんです。


そして、そして、
心技隊のみなさま、本当にお疲れ様でした。

現時点で最終順位が
公式ホームページに掲載されていないため解りませんが
チーム【心技隊】には
個人的に、『仕事っぷり賞』として、
投げキッスをお送りいたします。~~~~チュッ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
レッドブル ボックスカートレース 公式

チーム【心技隊】についてはコチラで
【ミナログ】製造業社長の逆襲: いよいよボックスカート本戦

レッドブル エナジー 12本セット 缶 [ 250ml×12本 ]
¥3,276
酒専門店 ミツイ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

20091014 雰囲気写真追加(提供/彦さん)

2代目設計屋・仕事っぷり 2代目設計屋・仕事っぷり 2代目設計屋・仕事っぷり 2代目設計屋・仕事っぷり 2代目設計屋・仕事っぷり

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

キスの返品は受け付けませんよ
にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ