京都幼児教室・西賀茂ナーサリー様「ママとナーサリーのティータイム」 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」

 

大脳生理学による幼児の発達観に基づき、知・情・体三位一体の総合教育を実践し、

こどもたちのゆたかな全人的発達を教育の目標とした幼児教育に

お力を注がれている京都幼児教室様

 

この度 素敵なご縁を頂戴し、

日曜日ママのお歌レッスンのあと、“ママとナーサリーのティータイム”をご一緒しましたティーカップ

ナーサリーとママたちのとびっきりの笑顔きらきら 

きっときっと毎日お忙しく、家事やお仕事にと走り回っていらっしゃるママたち。(ですよね^^)

ですのに、こんなにナチュラルで素敵な笑顔がいっぱい。

皆さま、とってもとっても素敵な女性でいらっしゃいました。

今日の投稿は、お撮り頂いた写真を、全てご紹介したいほどです。

 

※写真は、全て皆さまのご了承いただき、載せさせていただいております。
ありがとうございます
 
「出張レッスン・仲良しグループレッスン受付中」
 

「この紅茶のときは、ティーバッグがいい?or リーフティーを買った方がいい?」

茶葉が育つ原産国のティーバッグ、紅茶文化の国のティーバッグ、世界のティーバッグ事情、

様々なティーバッグをお持ちし、ティーバッグの選び方・などなど、

ティーバッグのお話からはじまりました。そしてティーオークションのお話。

皆さま、はじめてのお話にとても興味深く、お話は尽きず、時間延長となりました*^^*

 

 

 

最初は、ナーサリーママたちとティータイム♪ということで、お話を頂戴しました。

開始時間になると、まあビックリマークナーサリーたちもご一緒にお席に♪

ナーサリーママが、ご用意下さったインポートのテーブルクロス。

ナーサリーたちも、早速テーブルセッティングのお手伝いboy。ありがとうございます

 


「わたしもいいですか?」とティーカップを持って、わたくしのところまで来て下さったありさちゃん。

「おいしい~」とおかわり。よかったです。紅茶がお好きで、お家でも飲まれているそうです*^^*

ティージョルノ の生徒さまのお子様も紅茶にお砂糖を入れずに、小学1年生のときから

スリランカインドイギリス の紅茶をお飲みと、いつも和やかなティータイムのお話をして下さいます。

今では、朝食のあと「ダージリンがいい」と銘柄までご指定とのことです*^^* 紅茶大好き♪

皆さま、いかがでしたでしょうか? 

目から鱗の紅茶のお話、紅茶物語・・お話したいことばかりで、帰り道、後ろ髪ひかれながら・・。


本日は、とても楽しいひとときをご一緒いただきました皆皆様 ありがとうございました。

京都幼児教室様、西賀茂ナーサリーの山永幹子先生、そして当日までのお打ち合わせ、

細やかな心遣いを頂戴しお手伝いを下さいました小泉様ありがとうございました。

改めて御礼申し上げます。 

またぜひ楽しい、癒されるティータイムをご一緒できましたら嬉しく思います。


 

茶縁に感謝いたしますm--m

京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」