京都マルイ「ロイヤルミルクティーを作ってみよう!」第二弾レッスン | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

出張レッスン 「京都マルイティーカップティージョルノ ティーレッスン」

今月は、「ロイヤルミルクティーを作ってみよう!」ということで美味しく作るポイントを伝授。



“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

これまでちょっぴり面倒くさくて作らなかったんですとおっしゃっていた生徒さん方も

「こんなに美味しく出来るなら是非作ってみます音譜」と目から鱗のレッスンでした。


今月もリピーターの生徒さん方がお越し下さったのですが

「ティージョルノの紅茶が美味しくて・・」と皆さんからのご感想がありました。

ありがとうございます^^ でも茶葉だけではないんですよっ 

皆さんが美味しく淹れたいと思う気持ち一つで紅茶って美味しくなるんです^^* ほんとですよ


昨日は、ティージョルノ・オークションティー を使用しました。

厳選した茶葉を使っているのでクオリティには自信があります(笑)

しかしそれだけでは、美味しい紅茶を淹れることができません。

レッスンで美味しく淹れるポイントや正しい紅茶の知識を身につけることにより

どなたでも簡単に目から鱗のあたたかい美味しい紅茶が淹れられるようになりますキラキラ


生徒さんから

「本に書いてたけれど」

「ネットに載っていただけれど」

「話に聞いたのですが」

・・・『でも・・×あせる』という声を聞くことが多々あります。


わたくし自身のそのように感じた経験があります。

正しい知識を身につけ解決することは、最善ですが

合わせて味覚は、千差万別。


ご自身の好みに合わせて 食事、スイーツとさらにTPOに合わせて

紅茶が楽しめるようになったら楽しいですよね。

そんなオリジナルティーライフをお作り頂けるように様々なカリキュラムをご用意しております。

こちら


ティーカップこれからご予約可能なレッスン~

2011.12/14(水)19:00~  クリスマスブレンドティー作り

本場原産国から取り寄せたスパイスとティージョルノ厳選茶葉を使ってオリジナルブレンドティーを作っていただきます。

2012.1/11(水)19:00~1/25(水)13:30~  はじめてのティーテイスティング

原産国のプロが実践するテイスティング方法を伝授!本来の茶葉の持つ香味を知り、実際にテイスティングシートを使って

皆さんと一緒に楽しく味わってみます。



おまけ~


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

 レッスンの帰り近所で見つけました。

 大丸の裏にあるイスラエルの石鹸屋さん「SABON」

 わたくしのお気に入りだったセレクトショップのあとに出来たお店^^あせる

 遺跡からお水が出ているような店内真ん中のスペースに

 人がいっぱい。皆商品を試しながら手を洗っていました(笑)

 お洒落でギフトにもいい感じでしたよ。

 近いうちゆっくりお買い物に行ってみたいと思います。



         




お隣のスターバックスへ

錦スタバデビュー。

クリスマスカップが可愛いです。イングリッシュブレックファーストラテと雪だるまのチーズケーキ。

レッスン後でお腹が減ってお肉の弾力を感じるしっかりハンバーグが入ったドリアを食べに。

共にお仕事終わりの整納舎森下先生と一緒に。お茶をするつもりがその前にご飯食べに行きました^^。


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog











------------------------------------------------------------------------------------------


「読んだよビックリマークポチっとワンクリック応援いただけたら嬉しいです
ありがとうございます

ランキング1位まであと一歩です。
皆さまのワンクリックどうぞ宜しくお願いしますm--m
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
  スマートフォンからもワンクリックしていただけますビックリマーク

------------------------------------------------------------------------------------------


京都町家本校体験・レッスン説明会募集ビックリマーク

築200年の町家で感性を磨きながらティーレッスン

 Tea giorno style

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


 京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」公式ホームページ

  Tealife 紅茶レッスン であなたらしいティーライフを、

Life style 茶通会 自分らしいライフスタイルを作ってみませんか。 


~2012年1月開講に合わせて体験・説明会を実施しております~
11/2710:20~
12/1016:15~ 残席3名
12/1512:40~

上記以外の開講日は、お問い合わせ下さい。
(詳しくはこちら 携帯の方はこちら