ティーポット選びに参考になるレッスン~はじまりましたマイセン展 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

マスターコース「イギリス陶磁器メーカーに学ぶ・食器に纏わる物語」


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog



↑渡英中パシャパシャと撮っていたうちの数点。

ステンレスポットから 有名ブランド陶磁器ポット、アンティークマーケットの銀食器などなど。

来月のマスターレッスンでは、イギリスの陶磁器メーカーに特化して授業を行ないます。

イギリスの現地情報も交えながら・・・



今週末の京都は、雨模様雨 雷さんもゴロゴロ。。

こちらは、岡崎の桜です。赤い葉にぽっこり八重桜が満開でした。カメラ雨でちょっと暗くなっちゃいましたあせる

平安神宮、京都会館、動物園、画廊、料理屋、老舗菓子屋が軒を並べる岡崎。

わたくしも好きな街並みのひとつです。沢山の思い出があります。

動物園で自分の鼻を摘まみながら バイソン(水牛)やダチョウのスケッチをした学生時代も懐かしいです。


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


開窯300年 マイセン西洋磁器の誕生

ここ最近 美術展は、最終日にやっと行くことができるというドタバタ美術鑑賞でしたが 今回は初日にビックリマーク 

雨のせいでしょうか。人も少なく イヤホンガイドを借りてじっくり観ることができました。

上記にあるマスターコースレッスンでテキストに出てくる焼き物や文様が実際に数多く観ることができ、

これから受講される方は予習に。

既に受講された方は、復習に是非お勧めいたします。


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


ギャラリーショップでマイセン柄のティーバッグを見つけて 一つ買ってみました。

3柄ありましたが 全て茶葉はダージリン。


ドライブしながら北山鴨川沿いへクルマ

もうすぐ夕食という曖昧な時間だったので まずは甘いものを。 その後やっぱりお腹が空いてきてお食事に(笑)。

いったい今日は、午前中の打ち合わせからケーキいくつめでしょう^^あせる紅茶は、ずっとアッサムミルクティー♪


そして四条烏丸までお送りいただいて車を降りた時のこと・・


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog
 お着物姿の方発見目

 ティーコーディネーター養成コース 土曜日class生のK様でした。

 なんて偶然でしょう。K様とのご縁を深く心に^^

 K様は、徳島から通学されていて 今回は3泊で京都満喫中!

 お写真いただきました~^^ お楽しみ下さいね~









おまけ~ TSURUYA ゴルフトーナメントゴルフ

今日は、男子ゴルフトーナメント最終日。幼少期からシーズンがはじめると母の手作りお弁当を持って

家族でトーナメント観戦に毎月行っていました。

大人になっても続けていたのですが 最近は土日にお仕事も入るようになり、

なかなか最終日、前日に行くことができなくなりました汗

関西ではトーナメント数が多く、ゴルフファンとしては恵まれているのですが残念あせる


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog
単独トップで安定したショット&パットを見せた近藤共弘氏。

一ヶ月アメリカでトレーニングを終え挑む今シーズン。

こちらは、2004年ABCトーナメントで智くんが使用したゴルフボールです。いただいちゃいました音譜

今は、蛍光ボールを使ってはりますぅ^^。

智くん頑張って~(改名前の漢字^^)









------------------------------------------------------------------------------------------



「読んだよビックリマークポチっとワンクリック応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
今日になりました~
欲を出して^^・・継続できたらいいな なんて思ってしまいました(笑)
皆さまのワンクリック応援宜しくお願いしま~すてれ 
------------------------------------------------------------------------------------------


ティーカップ 5月から新レッスン開講「京都マルイ校」 ティーカップ
ティージョルノ出張レッスン

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog



------------------------------------------------------------------------------------------




京都町家本校体験・レッスン説明会募集ビックリマーク
 Tea giorno style

築200年の町家で感性を磨きながらティーレッスン 

  Tealife 紅茶レッスン であなたらしいティーライフを、

Life style 茶通会 自分らしいライフスタイルを作ってみませんか。  

 京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」公式ホームページ  http://tea-giorno.com
5/1416:15~  
5/1810:20~


上記以外の開講日は、お問い合わせ下さい。
詳しくはこちら  携帯の方はこちら