プライベート日記 in 塩釜編 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

小雨降る中、向かったのは塩釜。
仙台市内から20kmほどのところにある塩釜。仙台行きを決めた直後、海外の紅茶商のマネージャーから電話が入りました。
「I also go to Sendai on business. Can you make time that suits me?」
なんと、仙台にご出張があるとのこと。東京ではなく、仙台で・・それも時を同じくして。
最初は、冗談でお話を合わせて下さっているのだわと思ってわたくしでした^^。
失礼しました



互いのスケジュールを確認しながら・・わたくしは時間を有効利用^^。

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

鹽竈神社・しおがまさまへ
もみじって紅葉と書きますよね。 この日はもみじと書きたい気分でした。



“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog
瑞々しいもみじ
わたくしは、緑を見ていると心がとても落ち着きます。
そしに雨の日は、日常の雑多な音が雨音で消えてしまうようで静かに穏やかに。
皆さんは、いかがですか?











“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog



左の写真~わたくしのイメージする松島(塩釜)辺りは、まさにこの写真です。
真ん中の写真のような“ぽこっと”丸くきれいにされた植木をよく見かけました。
つつじも少し楕円形で・・京都の庭園とはまた違った雰囲気です。何だか心が温まるような印象を受けました。

お腹が減ってきたので昼食へ
目? カーナビにヨットのマークがヨットヨットライフ を楽しむわたくしとしては、ちょっと行ってみたくなる衝動に駆られます^^。
寄り道寄り道くるま4。。

塩釜のヨットハーバーってはてなマーク

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

随分くねくね上ったり、下ったりしながら着きました。三陸ならでは。
漁港の側に停泊しているヨットたち クラブハウスは無いのかな?マリーナでは?と探していると少し向こうにも・・。
行ってみると1本だけ桟橋がありました。30フィート前後くらいのヨットが中心。
思わず携帯で画像をヨットのクルーに一斉送信手紙
 「いつも兵庫県西宮YHで乗っているクルーたちはきっとここまで東で乗ったことあるのかな?知らないかも」と。
やはり知らず、東は 横浜・東京止まりだったようです^^。


では、そろそろ昼食へ 



つづく



-------------------------------------------------------------------------------------------



Tea giorno .


初回体験ご予約募集はじめましたビックリマーク

5/29(土) , 6/3(木),6/20(日) 

ご予約、レッスンに関する詳しいことはホームページをご覧下さい


 ティージョルノホームページ  http://tea-giorno.com   
手紙office@tea-giorno.com  電話090-7353-7958


ポチっとワンクリック応援いただけたら嬉しいです→ にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ