大盛況♪フランス流紅茶を楽しむ会。 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

フランス紅茶 京都紅茶教室 

京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」の単発レッスン 



                      紅茶のある暮らしを楽しむ「Living with Tea 茶通会」

                             3月の茶通会は、“フランス流に紅茶を楽しむ会”。


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 


多くの方々にお申込みいただきまして ありがとうございました。

茶通会では、紅茶コース の各クラスの生徒さん方、茶通会サロン会員さん、皆様のご家族、お友達沢山の方がお集まりになる交流の場でもあります。


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 


 今日はお越しになった方から このくじを一つ取り、お席に。。。

 何があるのかな?














“Salon de The ティーカップ
いつもと気分を変えて 皆さんとフランス流に紅茶を味わってみました。

紅茶は、フランスをイメージしたブレンド。バニラ、フランボワーズ、ローズの香り・・お部屋に香りが広がります。

勿論紅茶の淹れ方もフランス式。珍しいフランス紅茶を手に個々自分好みに淹れてみます。お菓子は、今京都で話題のパティシエにお願いして作っていただいたフランス古典菓子。

レッスンは、TPOに合わせたお勧めのサロン・ド・テ、フランス最新情報、食に関する情報などなどお話は尽きません。今月フランスから届いたおフランスらしいティーバッグもテーブルに並びます。



京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

ムラングシャンティ × フレンチブレンドティー
ショコラバターのベーグルラスク × ティージョルノオークションティー

フレーバーに酔いしれたあとは、最後にティージョルノティーを。
今月入会の生徒さんがティージョルノティーの香り豊かさに驚かれていました。「何か別のフレーバーティーかなと思いました」と。
そうなんです。クオリティ高い紅茶は、まるでフレーバーティーを飲むように香り豊かで味わい深いものです。
是非これからレッスンで様々な紅茶を試飲し、各々の淹れ方を見につけて下さいね~。


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 


一杯めの紅茶、テーブルに並んだフランスらしい紅茶たちは、世界一古いデパートLE BON MARCHEで購入のもの。アールグレイも美味しかったですよね。意外^^




京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 



何とも言えない食感のお菓子
キャラメルクリームが焼き切ったお菓子を香ばしくほろ苦くさせていて クセになりそうです。

このようなお菓子に合う紅茶ははてなマーク
じっくりベストマッチを選んでみましょう。





皆さん、何やら作業中ビックリマーク

京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
男性の生徒さんも針と糸を持って・・縫い縫い糸



京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 


フランスフランスをイメージしたチャーム付きオリジナルティーバッグ完成

凱旋門 鹿毛 エッフェル塔 バレリーナ チョコ 

フランスでは、布製のティーバッグで紅茶を楽しみます。
布製で美味しく淹れられるかは、別のお話です^^あせる



京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 



最初のくじは、チャーム選びの順番決めでした^^。
みなさん、自分だけのとってもお洒落なティーバッグができましたぱちぱち









京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

今日はフランス流に紅茶を楽しんでいただけたでしょうか。
早々に“フランスの会第二弾”をご希望の参加者が目 ありがとうございます
今月の茶通会 が終わり、煮出しミルクティーを飲みながら お片づけしてほっこりしていたところ。
考えもしませんでしたが^^ 生徒さんからのご感想にわたくしの創作意欲もますますUPアップ

今後をお楽しみに~


次の「紅茶のある暮らしを楽しむレッスン」 は、4月「都をどり観賞会鑑」、5月のお茶摘み会を予定しています。
5月レッスンは、詳細決定次第、こちらのブログにてお知らせしますので要チェックビックリマーク
Tea giorno .


最新レッスンスケジュール→

レッスン内容→

ティージョルノ活動&講師プロフィール→



-------------------------------------------------------------------------------------------


 ティージョルノ紅茶教室 初回体験・レッスン説明会ご予約承り中音譜 

  詳しくは→ レッスンカリキュラム→

 ※下記日以外も随時開講。お気軽にお問合わせ下さい。


 4/1(木)13:30~,24(土)13:50~ 
-------------------------------------------------------------------------------------------

応援いただけたら嬉しいです *^^* ↓ ポチっとワンクリックお願いしま~す
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ