オンリーワン・ティーグッズ完成しました! | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

今年頭に開催した特別企画 が大人気ビックリマーク

初回は、週末の開催ということで平日クラスの生徒さん方から「是非、平日にして下さい」とリクエストがありました。生徒さんからのご希望とあらば・・早速、専任アドバイザーの作家さんと打ち合わせ




京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ”  border=

本日、レッスン開講しました~

今日は、岐阜県からお母様とお姉様とご家族で茶通会
にご参加された生徒さんも。。
(茶通会は、生徒さんは勿論のこと ご家族もご一緒に楽しんでいただける不定期レッスンです。)
普段クラスの違う生徒さん方も茶通会では、皆さんご一緒にLesson。今日の楽しい時間をきっかけに生徒さん方の新しいご縁のはじまりです音譜







京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ”  border=

今回、楽しいハプニングがありました^^。

生徒さん方に事前に使用するキルト芯をお渡ししていたのですが、ご自宅に置かれていたY様のお家のワンちゃんがキルト芯に興味を示し、ムシャムシャ。。使えなくなっちゃったそうです。
当日別のものをお持ちに^^ 完成作品をワンちゃんにも見せてあげてくださいねビックリマーク
あっ、ご主人とご一緒に裁断をされた生徒さんもいらっしゃいました。このお話を伺い、全員目びっくり&心温まりました いろんなお話をしながらお教室の中に皆さんの笑顔もいっぱいです。


「縫物は苦手なんです~」という生徒さんに途中変化が見られました。なになに!?
「完成したティーコジーをお家で使うときにきっと雑に扱ってしまうかもれないので この部分しっかり縫っておきますビックリマーク

すごいです。数時間のレッスン中にどんどん上達していく皆さん。好きな紅茶のティーグッズ作成アップテンションも上がり、縫物が苦手なんて自分を忘れて没頭している姿が素敵でしたよっ。

わたくしも今夜またひとつ作ってみようと思います。





京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ”  border=

お疲れ様でした~ TeaTimeにしましょう





京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ”  border=

フランスでも日本でも流行りのカップケーキでTeaTime。
今日は、クオリティシーズンのキャンディと一緒を合わせました。
初めて召し上がる生徒さんもキャンディの甘さに「美味しい~」「薫りが部屋中に広がっていました」とご満悦音譜





~早速生徒さんからメールが届きましたのでご感想ご紹介します~

ありがとうございました☆

皆様の足を引っ張ってしまいましたが、無心になって、取り組んでました^ロ^;とっても満足いくものが出来ました。
皆さんが色合いが黒系だったり、素材だったり、季節感のあるコジーだったので、季節に合わせてコジーを用意しても素敵だなと思いました。またできそうなら、おうちでも作りたいです(o^o^o)
キャンディも頂いたことですし、早速またおうちでコジーを使って、お茶時間を楽しみたいと思います☆
やっとのお休みで、ティータイムもほっこりさせていただきました。たまに日常から離れるのも、大切ですね☆


是非、今日から世界にたった一つのお手製ティーコジーで美味しい紅茶を淹れてみて下さい。
そして、またお話を聞かせて下さいねっ。お待ちしております。
今日は、長時間のレッスンお疲れさまでした。


ティーカップ次回11月の茶通会スケジュールは、こちら。

Tea giorno .
Mayumi.Fukuda