焼きたてお菓子がいっぱいの出張紅茶レッスン | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

     大阪本町ベリーキッチン様にて第2回ティージョルノ紅茶レッスンがありましたティーカップ




前回レッスン 同様私もとっても楽しみにしていた今回のレッスン音譜

と申しますのもこちらのベリーキッチン様 はパンとお菓子のお教室です。

こちらでは、食パンケーキそれぞれご専門のスペシャル講師N先生O先生がいらしゃいます。


贅沢にもティータイムのお菓子はお二人の先生がお作りになったふわふわの焼きたてパンや

出来上がったばかりの美味しいケーキがいただけますクローバー








   やさしいパステルカラーのマカロンには

  甘酸っぱくした紅玉がクリームといっしょに。。












   美味しそうですよねえ~


    今日のマカロンは少し小ぶりで上品さが紅茶にもぴったりキラキラ










こちらのノアレザンパンは、胡桃と数種の干し葡萄が入っています。

写真からは、ハード系を想像しがちですが ふわっとしていて食材の風味を大切にしたパンです。



     では早速生徒さんと一緒にティージョルノ特製ロイヤルミルクティー紅茶を作ってみますビックリマーク



真剣な面持ちでお作りになっている生徒さん
「生徒の皆さん、今日も焼きたてのお菓子とパンがありますので沢山お飲みになりますよねえはてなマーク

「ハイニッコリビックリマーク

「では、たっぷり作りましょう」・・ということでお鍋を2つ用意して“たっぷりのロイヤルミルクティー”を作りましたドキドキ





できましたあ~音譜




みなさま、ティージョルノ特製ロイヤルミルクティーと手作りのお菓子&パンに
大満足のご様子でとってもイイお顔をされていたので記念撮影
Caplio R7 ORいきますよぉ~



実は、本日のレッスンでミルクティーが飲めないとおっしゃる生徒さんがいらっしゃいました。

今回ロイヤルミルクティーの講座にも関わらず、前回に引き続き早々にご予約なさったとのこと。

結果、「美味しいですラブラブ」ととてもお喜びでお代わりもなさいました。

これでまたみなさま紅茶の世界が広がりましたねえ~キラキラ

そんな不思議なティージョルノのロイヤルミルクティー是非皆様も一度お試しにいらしてみて下さいねっウインク


ご主人と共にカフェオープンを間近に控えてらっしゃる方もいらして・・素敵ですよねえ。

また紅茶のメニューも増えるかもしれませんねわくわく 楽しみです。


みなさまがお帰りになった後N先生とO先生とお話をしていて、本日の生徒さんの笑顔が思い出され 

つい^^またまた新たにケーキ楽しい美味しい企画ティーカップを提案させていただきました。


  「それいいですねえ~音譜」と盛り上がりましたので、

        次回の“楽しい美味しい企画”をお楽しみになさっていてくださいませ照れる





茶通会  只今、「一周年記念企画茶通会」&「来春祇園都をどり」ご予約受付中ビックリマーク

残席わずかattention*

ティーカップ初回入門レッスン 1129日(土)16:15~ ご予約受付中ビックリマーク