久しぶりのファーストフラッシュ | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

日本は四季があって~

  食べ物もおいしくて

    移り変わる景色がきれい


そして

季節相応の”好み”って あるのですね!


先日の紅茶教室で ダージリンの飲み比べをしたところ

皆さんに聞いてみたら

ファーストフラッシュは不人気でした・・・


春のころは あんなにもてはやされたのにね!


Tea Garden kunitachi-未設定

               ダージリンファーストフラッシュ

                      (春摘み)

 

さわやかな渋み

   きれいな水色


これは春のイメージのお茶なのかもしれません。


紅茶の場合、保存状態が良ければ

夏を越しても劣化することはあまりないのですが

風味と気分の問題です。


季節の紅茶を手に入れたら

さっさとおいしいうちに飲んでしまいましょう。


今飲むなら、

同じダージリンでもセカンドフラッシュ

または 

そろそろ出回る オータムナル


それなら ダージリンでなくてもいいや!と思ってしまいます。

アッサムティーの出番!?


個人的には、ダージリンが一番好きなんですけどね!!



寒さの苦手な私は

いつから冬眠しようか・・と思ってしまうほど

動きが鈍くなってしまいますう




P.S