雨上がり! 新春ワークショップ  | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

今日の新春ワークショップ 

初めての試みながら とっても楽しいイベントとなりました


雨が上がって なんとラッキー!!

晴れにはならなかったけれど、それでも OK


国立市民は自転車民族なので

お天気は大切♪


FBのお仲間の皆さん

ブログを見てきてくださった方

紅茶教室のご縁で来てくださった方


本当にありがとうございました



ティーガーデン

紅茶屋の私は

ビンテージ紅茶3種のご紹介

   &

紅茶の美味しい淹れ方のお話

Tea Garden kunitachi-未設定


「紅茶のティーバックをギュッと絞ってませんか?」(私)

「いつもやってます!」

「渋くなっちゃいますよお~」



「ティーバック

 しゃぶしゃぶっと振って 色がついたら取り出してませんか?」(私)

「えーーー、だめなんですかあ?」

「だめ だめ~」


紅茶はポットの中でふんわりと泳がせて

ゆっくりと茶葉を開かせるのが一番おいしい淹れ方です

お湯は沸騰した100度 を守ってくださいね



こんな簡単なパッケージで

量り売りしました

Tea Garden kunitachi-未設定

ニルギリ  

ダージリン

アッサム



アビマーニさんからは

生春巻きの巻き方

Tea Garden kunitachi-未設定


マスターがちょっとアドバイスしてくれと

こんなにきれいに 巻くことができます


これが ウチの食卓に載ったら素敵ですね♪

Tea Garden kunitachi-未設定



タイルアートの 伊東亜由さんのコーナーでは

フォトフレーム作り

Tea Garden kunitachi-未設定

カラフルなタイルがいっぱい!



Tea Garden kunitachi-未設定

ちっちゃいお友達も挑戦して

捨てくな作品を作っていましたね♪



Tea Garden kunitachi-未設定
フレームに合わせるマスキングテープも

いろんな種類があって

見ているだけでも楽しいです





アロマ道さんからは

オリジナルの香りづくり

Tea Garden kunitachi-未設定


「辻祭り」の時に 私も作ってもらいました

楽しかったな~


今回は時間切れでできなかったけれど・・・、

また次のとき、お願いしますっ!!


色々な分野のスペシャリストが集まって

素敵なイベントでした


会場を提供してくださったアビマーニさんに感謝です!


そうそう

ランチには アビマーニの中島さんオリジナル

”男のフォー”も大好評で お昼過ぎには売り切れになっていました


これからアビマーニの看板メニューになるかな

楽しみ!


皆さんありがとうございました♪


次の時は もっともっと皆さんにお声かけして

盛りあがりたい!!っと思いました♪


本当に楽しかったです♪