2015 パールレース後のひと時。 | なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

オーシャンセーリングに憧れて。。。
今は、実現に向けてヨットの整備と身の丈より少しだけ背伸びをした活動をしています。

『2015 パールレース』http://ameblo.jp/oceansailor/entry-12063048753.html からの続き。。。



2015年7月25日、土曜日。


レースは夜中の強風のおかげで早くフィニッシュ出来、艇の片付けが終わってからみんなで横浜の中華街へ。。。汗


12人のメンバーの内9人がそのまま帰るからということでそういう話になったんだろうけど、回航メンバーとしては最寄りのレストランのほうが良かったんだけど。。。汗


回航メンバーは僕のわがままで表彰式後にしか出港できません。


僕はパーティーや表彰式にでないのであればレースも乗らないし。


ということで回航メンバーは再び横浜から江の島へ。。。


途中の駅から綺麗に富士山が見えました。富士山


江の島に戻って来て、豪華なヨットの豪華なチークデッキでまったりと過ごします。。。



2015年7月26日、日曜日。


朝食はレース中に食べる予定だったホットドック。。。

12人分用意してあるホットドック、、、回航メンバー3人で後連続3回食べないと。。。あせる

まあ、買い出しに行く手間はなくなったけど。。。汗


朝食後、3人で艇の水洗い、、、ホースが届かない。。。汗

ということで艇の前後を入れ替えます。

おおっ!バウスラスターってスゲーっビックリマーク


44フィートの艇がほぼその場で半回転、水路の中で簡単に向きが変わった!

欲しー!!けど我が艇にはそれだけのバウの浮力がない。。。ちーん。。。


僕は念のために船底のチェックにドボン!

本当は単なるサボり&涼むため。。。にひひ

収穫はラダーの上に引っかかっていた細長い葉っぱだけ。。。


艇を洗い終えたら、観光地江の島の探索です。音譜


江の島といえば『しらす』!


ということでランチはここで。



これをみんな2杯ずつ。。。

食べ過ぎた〰あせる


オーナー!ご馳走様です音譜


表彰式までの時間を使って、江の島の灯台まで行ってみます。


歩いたり、エスカレーターに乗ったり、所々でハーバーが綺麗に見えました。


オリンピックも開催されたヨットハーバーともあってか、かなり活気のあるハーバー。


真ん中の黒いマストがT/D艇。


パールレースが江の島へフィニッシュになってから4回目の参加にして初めて灯台まで登ってきました。音譜
 

島の周りは結構な岩場です。。。


やっぱり航海してきたら、その場所を探索しないとね!


みんなもったいないな~、豪華なヨットに寝て観光して帰ればいいのに。。。

ここも僕とはスタンスが違うな〰。。。


表彰式には美味しそうな料理が並ぶ、、、

でも暑さでバテていたのかドリンクコーナーで配っていたキュウリの酢漬けが一番おいしかった~ニコニコ


残念ながらシェイクダウン参加のT/D艇の成績は。。。


スクリーンに映し出されているトラッキングは観ていて楽しい。目


ダブルハンドクラスで優勝したT艇の二人は回航屋さんに艇を任せてさっさと帰阪。。。


話を聞いていたので何故かいきなり代理のスピーチ。。。汗


優勝したなら残って自分でカップ受け取れよな〰ビックリマーク

何艇出艇したかバラすぞビックリマーク

でも、優勝は優勝だビックリマーク

おめでとー。クラッカー


僕も同じ出艇数でダブルハンドクラスで優勝したことあるからね。。。汗


T艇は

『来年も出るから”また”誰もダブルハンドクラスに参加しないでください!そうすれば僕たちがまた優勝できるので!』

という言葉を残していきました。。。


あ”っあせるまあ、いいか。。。シラー


いつか優勝を阻止してやるむかっ


・・・・・・・


IRC計測にエントリー費用、、、汗


・・・・・・・


T艇!頑張って優勝を続けておくれ〰。。。。しょぼん