えっ!!? 2015 タモリカップ。。。 | なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

オーシャンセーリングに憧れて。。。
今は、実現に向けてヨットの整備と身の丈より少しだけ背伸びをした活動をしています。

えっ!!? 2015 タモリカップ。。。


4か所で開催!?


富山 7月18日()~19日(日)


福岡 8月1日(土)~2日(日) 


横浜 9月12日(土)


東北 9月20日(日)



・ ・ ・ 叫び



西宮→富山 717マイル。。。

ノンストップだと5~6日で着く程度の距離だけど。。。

瀬戸内海は一人だとめんどくさいな~。。。


富山→福岡 483マイル。。。

3~4日程度の距離だけど対馬海流の影響ってどの程度なんだろ~???


福岡→西宮 311マイル。。。

瀬戸内海めんどくさいな~。。。

四国沖を帰って来て徳島に一度入れようかな~。。。

でも徳島なら西宮にまっすぐ帰ってきた方が係留作業や帰り支度をする時間を考えたら楽だろうな~。。。

お盆にパートナーとのんびりクルージングしながら帰ってこようかな~。。。

でも往復の交通費かかるしな~。。。

前後1週間の無料係留あるかな~???


西宮→横浜 355マイル。。。

台風さえ来なければお気楽コース。。。


横浜→東北。。。

東北のどこ???

東北ってパートナーどうやって行くの???あっ!パートナーの好きな✈か!

たぶん太平洋側だろうな~。。。

横浜から津軽海峡まで500マイル程度だから、その間のどこかなら翌週なら可能だな~。。。

問題はパートナーの体力かな~???


東北→西宮。。。

東北のどこ?

まあ、津軽海峡までの太平洋側のどこかならなら800マイル以内で帰って来れるから大丈夫かな~。。。

台風が心配だな~。。。



まあ、決まったのは開催予定日程だけだけど。。。


パートナーの交通費と前後一週間の無料係留があるかないか10月1日までに帰って来れるかどうかかな~。。。


福岡→富山→東北→横浜の順番で毎週やってくれたら予算も日程も最小で行けるのにな~。。。

これなら本州一周だ!!



詳細はそのうちタモリカップのフェイスブックに掲載されるでしょう!


日程もフェイスブックに掲載されていました→https://www.facebook.com/TAMORICUP


まあ、それまでにバウの修理が終わるかどうか。。。


我が艇にとって横浜と福岡は今年で最後、富山と東北?は今年が最初で最後のチャンスだと思うので、詳細が発表されてからパートナーと前向きに考えます。。。


沼津で再開や他の場所ならまた行きたいかな~。。。もちろん大阪湾周辺なら参加しますよ!!