限定記事とコメントについて | なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

オーシャンセーリングに憧れて。。。
今は、実現に向けてヨットの整備と身の丈より少しだけ背伸びをした活動をしています。

追記:2022・4・6

下記の『○antyatteoceansailor@yahoo.co.jp 』は使用していなくてアカウントがなくなってしまいました。

僕に連絡をしたい方は右上のプロピール欄にある『メッセージを送る』からとりあえず連絡してください。

 

追記:2022・8・1

このブログを始めた当初、

 

メッセージ送信画面に、

【ご利用の皆様へ】 

メアド・LINE IDなど連絡先を交換する行為を禁止しています。 禁止行為を発見した場合、事前予告なく退会処分とする場合があります。

との注意文言の記載がありましたが、

【ご利用の皆様へ】 

送信目的が不明、または不健全な出会いや、法令違反行為につながる メールアドレス・LINE ID・電話番号などの連絡先の交換を禁止しています。 お客様の個人情報を守るためにも、不要な連絡先の送信はお控えください。

へと変更をさせていただきました。

 

と下記アメーバスタッフブログに掲載されていました。

Amebaブログでの個人情報や連絡先の交換について | Amebaスタッフブログ (ameblo.jp)

 

なので、当方と連絡を取りたい場合はメッセージで連絡先をお送りいただいても大丈夫です。

ただしマウントや誹謗中傷はご遠慮ください。

また、記事内容に関しての質問やご指摘はなるべくコメント欄にてお願いします。

 

 

先日の『ウエストマリンからの返答(アメリカからの商品は。。。』http://ameblo.jp/oceansailor/entry-11484837732.html の記事は、僕と先方がやりとりした先方からのメールをそのまま載せたものだったのですが、何度か読み返して、先方の個人的な考えが強く書かれているので、読む人によっては批判されるのではないかと思い限定記事とさせていただきました。

 

このように不特定多数の人に読まれることによって少しでも不具合が生じそうな場合や、匿名で書いているので僕自身や我が艇が特定されるような写真や記事、レース結果などは限定記事としてアップしていこうと思います。

あと、僕がやられたことや感じたことの暴露記事も限定記事としてアップしてやるー\(*`∧´)/

 

限定記事をお読みいただくには、まず面倒ですが『アメーバID登録』をしていただいてから『アメンバー申請』をして、僕に承認されなければなりません。(手続は『限定記事』を開こうとしたら自動的に開始されます。もし、分からなければ前後の記事のコメント欄でご質問ください。)

 

承認の条件は

 

1、僕が自分のブログを自分で紹介した相手(つまり顔見知り)と、相互リンクをしている人と、僕を承認してくれた人は無条件で承認しますがハンドルネームをコメント欄もしくは『○antyatteoceansailor@yahoo.co.jp 』(○に『n』を追加してください。このメールアドレスにメールをくれた方はコメント欄で送った旨をお知らせください。)を使って教えてください(電話やメール連絡可)。又聞きの方はダメですよ、又聞きの方は下記『2』の条件とします。

 

2、僕のブログに興味を持っていただいた方で、既にヨットライフを送られていて僕がブログやホームページなどで確認できる方は、自己紹介、

 ①名前(本名とハンドルネーム)

 ②艇名

 ③艇種

 ④オーナーなのかクルーなのか

 ⑤活動場所

 ⑥活動内容

 ⑦ブログやホームページアドレス

 ⑧メールアドレス

 ⑨生年月日

 ⑩どのように僕のブログを見つけたのかなど

 ⑪その他のコメントなど

を○antyatteoceansailor@yahoo.co.jp へメールを頂ければ承認する”かも”しれません。

○に『n』を追加してください。このメールアドレスにメールをくれた方はコメント欄で送った旨をお知らせください。

 

3、僕のブログに興味を持っていただいた方で、僕が確認できない方、まだヨットライフを送られていない方は、自己紹介、

 ①名前(本名とハンドルネーム)

 ②住所

 ③電話番号

 ④メールアドレス

 ⑤生年月日

 ⑥ブログやホームページアドレス

 ⑦なぜ僕のブログに興味を持たれたのか

 ⑧その他のコメントなど

を○antyatteoceansailor@yahoo.co.jp へメールを頂ければ承認する”かも”しれません。

○に『n』を追加してください。このメールアドレスにメールをくれた方はコメント欄で送った旨をお知らせください。

 


『かも』って記載しましたが、すぐに承認せずメールでいろいろ質問してから承認させてもらう”かも”しれません。

 

『2』『3』の方で申請したけど承認されない方は本人は気付いていないだけで、下記の『承認しない人』に当てはまるのかもしれません。

 

承認しない人

 ①僕に酷いことをした人とその取り巻き

 ②我が艇に対して酷いことをした人とその取り巻き

 

承認を取り消す場合

 一度承認をさせていただいても上記『承認しない人』になってしまった時

 

『偉そうに!』と思われるかもしれませんが、そこは僕のブログの限定記事なので自由にさせていただきますのでご了承くださいm(_ _ )m

あくまで限定記事は知人・友人のアメンバーを受け付けて、その方たちにのみ公開する予定です。

 

限定記事は今回のように期間限定公開後に限定とする場合と、いきなり限定記事としてアップする可能性があります。今後はどちらかというと後者だと思いますが。。。


 

アドバイスや失敗談、自虐ネタなどのコメントは大歓迎です。

ただし、僕や第三者を理由なく酷く笑い物にしたり馬鹿にしたりする内容(僕の中の限度を越えた内容)は承認しませんので悪しからずご了承ください。

また、コメントは承認制にしているので、もし個人情報などを書き込み公開されたくない場合は『公開しないでください。』と一言添えてコメントしてください。『公開しないでください。』と記載されていない場合でも、個人情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレスなど)が記載されていれば承認はしません。 (承認以前にアメーバによってブロックされるようですが。。。)

 

僕と個人的に連絡を取りたい場合はコメント欄ではなく、メール『○antyatteoceansailor@yahoo.co.jp 』(○に『n』を追加してください。)自己紹介と連絡先を添えてご連絡ください。

 

失敗ばかりの素人の個人ブログなのであまり気にしないでいいのかもしれ

ませんが、2~3気が付いて気になったので防御策をしてこのような形にさせていただきました。

を○antyatteoceansailor@yahoo.co.jp へメールを頂ければ承認する”かも”しれません。

○に『n』を追加してください。このメールアドレスにメールをくれた方はコメント欄で送った旨をお知らせください。


 

みなさま今後ともよろしくお願いします。

 

先日『ウエストマリンからの返答(アメリカからの商品は。。。』を限定記事にしてすぐにこの記事を書こうとしたのですが、ちょっと忙しくPCに向かう体力がありませんでした。前後してアメンバーの申請をしていただいた方は申し訳ありませんが、上記内容と照らし合わせてコメント欄もしくは『○antyatteoceansailor@yahoo.co.jp 』(○に『n』を追加してください。)からご連絡いただければと思いますのでよろしくお願いします。