さて、感性豊かで素敵なブロガー様 angeさんとご一緒したのは




三軒茶屋の 「ビストロ ヌガチン」


2人とも 奇遇にもまた 

お互いが興味があり 気になっていたお店でしたので

今回も即決で 決まりましたニコニコ







三軒茶屋駅から 徒歩数分ですが

路地の奥に入り、ちょっとした隠れ家風


ドアの手作り感といい家庭的な雰囲気がして 入りやすい可愛い外観花




カレイドスコープ LIFE




カウンター席とテーブル席は2,3席


こじんまりしていますが、温かい趣で 落ち着く店内



カレイドスコープ LIFE




この日も angeさんは ベージュをベースに オレンジ、ブラウンと

素敵な カラーの組み合わせ

女性らしい華やかな色彩感覚も 学ばせて頂きたいリボン。






座って落ち着くや まずは~楽しみに待っていた ブレスレットを受領して


すぐに 手首につけると しっくり馴染みました

なんだか 守られているようですマルキラ☆

その日以来、お出かけのときには 毎日のように着けております好




angeさんの ブログで 作成なされた作品を見ることできます指輪

他にも ブローチなど 気になります~目



angeさんのブログはこちらから →★



カレイドスコープ LIFE


シャンパーニュで 再会を祝しまして音譜




カレイドスコープ LIFE


・タコとセロリのマリネ

グレープフルーツも入り マイルドなドレッシング 優しい酸味






ワインにもお詳しく 勝手に ワインの先生とさせて頂いているangeさん♡
ワインの感想も 楽しみに、気分はグラス!であれこれと頂きましたワイン



カレイドスコープ LIFE


ブルゴーニュのシャルドネ




カレイドスコープ LIFE
・砂肝とヒラタケのソテー

砂肝も柔らかくふっくら、ワインが進みます音譜



カレイドスコープ LIFE


ブルゴーニュのピノ・ノワール

そして、メルロー (このところ メルローを選択すること多いかな。。)を頂いて

この日の 鴨のコンフィには メルローの方があいました。



カレイドスコープ LIFE


・フランス産鴨のコンフィ
久々の鴨のコンフィ、パリパリした皮が やはり堪りませんぺこ




カレイドスコープ LIFE


・アンディーブと胡桃のゴルゴンゾーラのサラダ


砂肝、鴨のコンフィ と 似たような味覚が続いたので


サッパリ、まったりな アンディーブ、ゴルゴンゾーラをセレクト合格




カレイドスコープ LIFE


また 白ワインに戻りました

ゲヴェルツ トラミネール




angeさんから 色彩感覚、ワイン 大人の女性の可愛いらしさ

たくさん、刺激を頂きましたキラキラ



My 手首も女らしく彩られて~

充実の一時 ありがとうございました薔薇むらさき





カレイドスコープ LIFE カレイドスコープ LIFE



店名の ヌガチン・・・・ 

ヌガティーヌとも フランスのお菓子から つけられたそうです。



シェフは 噂によれば 「ミラヴィル」や「ランベリー」にも

在席されたそうです!



基礎がきちんとした、飽きのこないお味、家庭的、シンプルで丁寧なお料理

ワインは 価格も抑えめ、全体的にお手頃~三茶価格?






女性シェフと ホールのスタッフさんも女性のお2人で営まれ

アットホームな感じで 居心地よく

女性一人でも 気軽に伺える雰囲気です花




カレイドスコープ LIFE



お店は 4時まで営業されているそうです

ガッツある 女性ですね~ 応援したくなるお店でした!!





帰りは お2人で外に出て みえなくなるまでお見送り頂きました。

前のお客様にも お2人で お見送りされていました。。。夜空



また 伺いますWハートWハート





ビストロ ヌガチン家


世田谷区三軒茶屋2-10-16

TEL: 03-5787-6132

営業時間 19時~ 翌4時

定休日  月曜、第二日曜