うみがめ祭り♪ | 種子島 OCEAN GUIDES

うみがめ祭り♪

今日は、中種子町で毎年開催されている「うみがめ祭り」に行って来ましたカメ

今年で第5回をむかえるこのお祭り。今年もたくさんの子供たちが遊びにきていましたよ音譜

種子島 OCEAN GUIDES  種子島 OCEAN GUIDES

会場に着くと、折り紙でウミガメを折る「おりがめ」をみんなで折っているところでしたニコニコ

みんなで折った「おりがめ」はメッセージを添えて東日本大震災の被災地である福島へ送りますビックリマーク


種子島 OCEAN GUIDES  種子島 OCEAN GUIDES
子供たちによる、ウミガメの卵(今回はピンポン球)を探してくるレクリエーション音譜

一番になった子は、シーカヤックの無料体験ができますグッド!


元気いっぱいのよさこいチームの皆さんDASH!

種子島 OCEAN GUIDES  種子島 OCEAN GUIDES
いつみても素敵なフラガールSHOWラブラブ

ちびっ子フラガールたちは、CUTEながらも色っぽいラブラブ!

種子島 OCEAN GUIDES  種子島 OCEAN GUIDES
青空の下で見るステージの数々ニコニコとっても素敵ですアップ


福島から来られたゲストの先生による、福島の現状や津波についてのお話はとても興味深いものがありました。

海に囲まれた種子島は、決して他人事ではない今回の津波被害。

自然と一緒に生きてこそ、人々の生活はあるのだということを再確認しました。もっと、もっと、もっと、もっと、知らなくてはならないことがたくさんあるはずですが、簡単には・・・とても文章に書き表すことができません。。。



都合でイベントの途中で帰ってきましたが、とても素敵なイベントでした音譜

お天気にも恵まれて、最高でしたアップ


運営スタッフの皆様、お疲れ様です。そして、ありがとうございました音譜

種子島シーカヤックツアー☆オーシャンガイズ