コミュニケーションのずれ | sonoda.blog

sonoda.blog

日記。

コミュニケーションのずれがこんなになるんだ

ということを感じることがありました。

何気ないことで私がメールを返信していたと思って

いたのだけれども、相手には届いていなかったということ。

私の認識では届かないときはメールが返ってくるので、

メールが返ってないということは間違いなく届いているはず

という固定した考えに縛られていたことに気づきました。

そして、相手は見ていなかったので、どこかコミュニケーションが

ちぐはぐしていたことにも気づくことができずに

問題が大きくなってから気づいたということで、

届いているはず!という固定した観方をしていなければ、

もっと早く気づいていたのにと

いうちょっとした反省もありました。

みなさんも同じようなことがありますか??

ペタしてね

読者登録してね