シナプスオープニングパーティー | sonoda.blog

sonoda.blog

日記。

昨日は友達が主催するシナプスのオープニングパーティーに参加しました。
主催の小川くんとは4年くらいのつきあい。
ときには口論もするくらい、お互いのビジョンをぶつけあったこともあるくらいの仲で、いつもお互いにやっていることを応援し合えるかけがえのない人でもあります。
彼が昨日開催したシナプスのオープニングパーティーはとても充実していて楽しかったです。

パーティーだけでなく、彼がシナプスを立ち上げるに至った背景もプレゼンしてくれて、今まで聞いていたことであったけど、点が線になった感覚でした。

彼は小さいときからドイツに留学をし、バスケットボールに励んでいて、彼にとって、スポーツは人生そのものでした。

そんな彼が病気になり、スポーツを二度とできないようになることを知り、絶望し、日本に帰国してきた中で感じたことがありました。

自分の好きなことは仕事ではできなく、妥協をしなければいけないということ
を知り、彼の頭の中は??でした。どうして、自分の好きなことが仕事にできないんだろう。
そして、社会人になり、たくさんの経験をしながら、彼はたくさん模索するようになります。
そして、立ち上げたのが、シナプス。

シナプスのコンセプトは好きを生活する。
好きを仕事にする。


そんなコンセプトということで、今までの社会にない
でもこれからの時代に求められるであろう
分野にチャレンジしていることにたくさんの希望を感じたし、
心から応援したいと思いました!

迂直之計
会場は100名を超える人で盛況でした。

迂直之計
熱く語ってました!

迂直之計
最後はアートのプレゼントも☆彡

ペタしてね

読者登録してね