日本人へのメッセージ① | sonoda.blog

sonoda.blog

日記。

ひさびさのブログの記事です。

大地震が起きてから初の記事になります。

大地震が起きて、数日経ちました。

被害の規模は日に日に拡大していく一方。

死者、不明者は1万人を超えてしまう大災害に

なってしまいました。

地震で亡くなられた方へご冥福をお祈りいたします。

自分にできることってなんだろうと考えました。

私ができることはこうしてブログを書くことで希望を

与えることかと思いました。

結局、人間って心が元気になることで、全てが

いい方向に向かっていきますから。。。

twitterではもちろん感動のつぶやきもありますが、

不必要な情報や批判のつぶやきもたくさん見受けられます。

そんな中で自分ができることは日本人の希望を発信していくこと。

震災に合われている人、またそうでなくても、地震、原発に

対して心配をしている日本人に向けてブログを書き続けることが

今自分にできることではないかと思い、この記事を書いています。

黒船がやってきたときも、戦争に負けたときも数々の困難が

あっても持ち前の粘り強さと団結の心で日本は乗り越えてきました。

日本はこんなもんじゃない!というメッセージを日々発信していこうと

思っています。