全ての限界はイメージの限界 | sonoda.blog

sonoda.blog

日記。

今日のお話。


最初はある問題を抱えていて、その問題を解決するために


仲間と話していたのだけれども、


話しているうちにどんどん問題の原因にアプローチするように


なり、たくさんの問題を作りだす共通の原因(固定のイメージ)


と出会うことができ、


限界を突破するイメージがきました! 


突破するイメージを得るまでは相当大変でしたけど、

通過した今はめちゃスッキリ!です。


問題発見ができたことで、問題が自動的に


解決できるイメージとつながりました。


まさに問題発見力=問題解決力ですね。


全ての限界はイメージの限界。


イメージの限界は過去の経験、体験から作られる。


だから、過去のイメージを突破させるには、外から新しい


イメージを入れることによって突破することができる。


このことを強く強く痛感する一日でした。