いよいよアオリ釣果情報がとんと少なくなってしまった。

 

でも、最近行ってなかったオバマエリア方面のポイントに、

無性に行きたくなったので出撃~!

 

そこは最近アオリ実績があるのか知らない、

多分あんま釣れてない。

 

 

けど、

あのカスタム45の隊長さんも

「実績ポイントでなければ釣れないとか、そんなものはなくて、

自分が釣りに行きたいと思った場所へ行けばいい。」

 

と、おっしゃっていたそう。

 

隊長さん本人から直接聞いたのではなく、

くま太郎さんのブログで拝見した又聞きだけど…にひひ

 

 

まぁ、ケンサキなら多分釣れるだろー、

行ってみっか!

 

 

3:30イン

先行者なし。

古い墨跡ちょびっと。

 

穏やかな海と風、適温、非常に釣りがしやすい快適な気候キラキラ

 

 

先日の大雨で、水潮になってたらイヤだなー、と思ったので、

潮通しの良いこのポイントを選択。

 

実際、水はきれいだし、潮も効いてるグッ

 

 

しかし…、どうも魚が騒がしい。

 

魚が跳ねている音が時々聞こえる。

 

青物回遊とか、サゴシが湧いていたらイカは釣れにくい、

これはどうなんだろう…??

 


 

フォール中に

「ココン!」

 

アワせ!

スカッ…。

 

何だ??

 

 

また「ククン!」

 

アワせ!

スカッ…。

 

なんだなんだ??

 

中層より上でアタる、ケンサキかも。

 

しかし、リーダーにキズがいっぱい入っている、

岩場でもないのに。

 

コレ、魚がちょっかい出してるっポイなぁタラー

 

 


その後も

「ココッ!」

 

スカッ…。

 

生命感があるのは気持ち的にテンション持続できて楽しい♪

 

 

しかし…、エギで魚はめったに釣れないよなぁ。

 

メタルジグとか根魚用ワームとか、持ってきてなかった。


しまったなぁ…。

 

 

そんなこんな魚のアタリを感じて、

その度に空振りを5回くらい繰り返していたら・・・。

 

 



ズシッ!

ぐ ぐ… ぐいーん!

 

ぐいぃーん!

 

おおおっ!

 

何か乗った!

 


この引きはアオリイカだろ!アップ

 

 

 

 

 


DUEL ガラパタ リアルイソスジエビ 3.5号
 
よっしゃ!
 
 
 
まさかのアオリゲット!グー

興奮で手が少し震えて、画像ピンボケにひひあせる
 
 
 
しかもキロアップルンルン



いやー、まさかまだアオリ釣れるとは。

今年は我ながら、神がかってるなぁキラキラ



明るくなってきて波止を見渡すと、他の釣り人はみな魚狙いの釣り。

エギンガーは自分だけ。


その中に、若い女の子二人組みがサビキ釣りをしている。

女の子だけ、しかも釣り場に似合わない軽装、珍しい光景。

釣れた小魚を針から外すのも不慣れな様子、クーラーにしまうのもモタモタ。

その隙をついて、トンビが獲物をかっさらって行った!たか(初夢)

「キャー!」
「あいつ、サイテームカムカ

うん、のどかですにひひ

トンビも分かってるな、女の子はチョロいって。

実際、その隣でサビキ釣りしているおっちゃんには、トンビは近づかないし。


ふと、隣でグレ狙いのダンゴ釣りをしていたおっちゃんの竿が、満月にしなって苦戦している!

自分のタモを持って駆け寄り、すくい上げたら60cm超の巨ボラ!あせる

釣ったおっちゃんも
「ボラかー…。」

しかしその女の子達は
「すごーい!アップ


うーん、今日は本当にのどかにひひ



その後は魚のアタリのみ。

地元漁師さんによれば
「今時期は仕掛けにシロイカ(ケンサキ?)と、
たまーにアオリイカも網に入る。」

との事。


まだチャンスは残っているかも??
 


ケンサキは釣れなかったけど、
予想外のアオリイカゲットで大満足ルンルン

 
ロッド :Zenaq Gahoujin(ゼナック 我逢人) AG-86 Spada  
リール:ダイワ 13セルテート 2508PE  
ライン(PE):ユニチカ エギングスーパーPEⅡ 0.6号
 


 
 
 
アオリイカはギリ キロアップイカ
 
帰りに、滋賀県高島の道の駅で野菜購入。
 
 
 
晩御飯は、アオリイカゲソ&エンペラでバーベキューバーベキュー生ビール
 

またアオリイカをいただく事ができるなんて、
本当にありがたい事ですキラキラ
 
高島産のトウモロコシが今年も出てきた。
これが超甘~い!OK
 

お外でご飯食べるの、最高アップ
 
海の恵み、夏の野菜、最高~音符