20日ぶりに 若狭湾へエギングに出撃~ロケット

今回は久しぶりの会社の後輩と2人釣行。


3:30イン 先行者1人

まぁ暗いうちは釣れないだろうけど、
夜明けが早くなっているのでとりあえず始めることに。



4:30頃から少しづつ空が白くなり始める。

気がつけば釣り人6人ほど、みなエギング。


横風が強くてやりにくいなぁ…。


そんな中、自分がファーストヒットビックリマーク
 
 
 
 
DUEL ガラパタランガン 3.5号 オレンジ/夜光


はいっ、今回もアタリも何も分かりませんでしたっアセアセ

シャクったら乗ってたパターン。

でも、久しぶりに釣れて嬉しいからこれでいーんですOK


コウイカ〆てからキャスト、
すぐにヒット!


よっしゃ時合い到来!
連発だぁアップ


後輩にタモ網フォローをお願いしてたら

フッ… 
っと軽くなった・・・ダウン

マジか~タラー

まさかバラすとは思ってもみなかった。
 

しかし連続ヒットするとは、ガラパタランガンはコウイカエギングでは頼りになるグッ



少しして隣の方がコウイカゲット。


まだチャンスあると思ったけど、その後は全然サッパリ。



藻?
タコ?
生命感があるような無いような、何かが掛かったと思ったら…。

 
 
 
最近安定のナマコ。

今回は青ナマコ、でも持って帰ります。



同行していた後輩もイカは全く。

それでも赤ナマコのお土産ゲットしてくれて少し安心♪
 
 

後輩もナマコ好きらしいにひひ

 

8:30まで粘って終了、1キャッチ1バラシ。

隣の方は2杯キャッチで竿頭、その他は全滅だった様子。


なーんか今年はコウイカ調子上がらないですねぇ…。


これでも隣のエギンガーさんの話によると、このエリアでは一番墨跡は多くてマシとのこと。


今年の春はコウイカエギング釣行回数減らそうかな…。




風が強くて少し寒かったけど、景色は抜群に良かったキラキラ

 
 

ロッド :ヤマガブランクス Calista 86L/TZ NANO  
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ C3000HGSDH   
ライン(PE):DUEL アーマードフロロ+PRO 0.6号
 
 


今時期のコウイカとしてはアベレージサイズかな。

 
 
 

ナマコの方が大きいしっアセアセ
 
 
 
ナマコ酢にしていただきました日本酒
 
 


うーん、赤ナマコが高級なのが理解できた。

青ナマコはちょっとクセが強い感じがする。

まぁこれも食べてみないと分からない事だし、食べれてよかったかな。