また琵琶湖の離島 沖島バス釣りへ♪


会社の先輩と、連絡線の始発便に乗って沖島へ船



前回釣行で、沖島の豊かなポテンシャルに感動して、
数日前も沖島へ行っていたという先輩。


その時に、1時間で20匹釣れるメソッド(?)
を、発見したのだとか目


そんな話を聞いて、自分も当然テンションアップ



今回の沖島釣行で自分に設定したテーマは…

「ソフトルアー封印」 ビックリマーク



ワーム類は全く持って行かないで、
ハードルアーやワイヤーベイトでバス釣りをやり切ってみよう…ビックリマークグー



こんな事、普段のオカッパリ琵琶湖バス釣りではやろうと思った事すら一度も無い(当然)。



未体験のバス釣行へ、いざ乗船!







沖島上陸、景色が素晴らしいグッド!





そして静か、自然の音しか聞こえない。






まずはバズベイトから。


の、2投目を巻いていたら、
ウィードの中から魚が浮いてきてバズベイトを引ったくって行った!!









水がきれいだからバイトシーン丸見え。

これは面白い!




しかし、
この日の朝は風が弱かったからか、イマイチ活性低く連発とはいかず。




ルアーチェンジしたらすぐに釣れる。






ハードルアーの釣りは、クンッっと明確なアタリが楽しい♪









今回はあまり写真撮らなかったけど、自分は10匹くらいかな。


プラグ、ワイヤーベイトなどを8種類投げていろいろ試して勉強になったグッ


同行者さんは20匹以上釣っておられたOK


さすが沖島バス、こんな真夏のデイでしかもワーム類無しで釣りが成立するから面白い。



で、12時の船便で早めの帰路へ。




というのも、この日の夜は花火大会打ち上げ花火



道路が渋滞する前に帰って昼寝ぐぅぐぅ




夜は花火大会へ繰り出す♪






毎年恒例、すごい人です。




19時30分頃から単発で打ち上げるスロースタート花火



19時50分頃、本格的に花火大会スタート!





花火は近くで見るのが一番!




音と光の迫力に感動キラキラ








20:30 花火大会終了。

今年の花火大会は、打ち上げの休憩時間が短かかったような気がする。


その分、内容濃く感じたような。

短時間で物足りなかったような…??