GWは釣りに行ってなかったし、GW明けたら釣りに行く気マンマンだったのに・・・。

GW明けは三日連続の 雨雨雨…(ToT)




仕方ないので、以前から考えていた、
海用バーサタイルロッドを購入。



ブソブソで半額でたたき売られていた

メジャークラフト KGエヴォリューション KGS-862ML





たぶん、廃盤モデルという事なのでしょう。


税込みで一万円を切っていたので納得の購入。


対応ルアー重量が10g~30g


これでショアジギング、プラグ、などでいろいろ幅広く狙えるかなと。



さらには、琵琶湖でのバス釣りでも使えるだろうし、エギングも十分できそう。



対応できる釣りの幅が広い方が無難。



もしショアジギやシーバスにもっとのめり込む事になったら、
その時またそれ専用の道具を考えればいい。


何より安いのが一番(o^-')b


一本で何でもできるのは便利だし、安いから他人に貸すのも気軽♪



あんまり釣り道具を増やしたくないというのもある。






で、
あともう一つ、アジングロッドを検討。


2016春の琵琶湖バス釣り大会

の景品でゲットしたリール、
ダイワ クレスト2004
(これも廃盤モデル??)





これに合うアジングロッドを色々検討してこれを購入。


シマノ ソアレBBアジング S704LS





これも一万円弱で購入。

廉価モデルは新品でもこんなに安いのねグッ



対応ルアー重量が、0.5g~12g と幅広い。


たぶん超軽量ジグヘッド単体の釣りは得意ではないと思う。


けど、やっぱ対応できる釣りの幅が広いのがいい。



アジングでのジグ単、プラッギング、軽量ジグまでこなして、
バス釣りでのライトリグでも使えると思う。


さらには秋のエギングで、2.5号までのエギなら投げれると思う。



アジングにハマるかどうか分からないので、いろいろ便利に使えるロッドがいいかなと。


これも安いから気軽に使えるのも魅力(^-^ゞ


もしジグ単の釣りを極めたくなったら、その時それ専用の道具を考えればいい。



現状、エギングの釣具は十二分にいい道具を使っているので、もうこれ以上エギングに投資しなくていいかな、と。


今年も日本海側はアオリ不調との情報が多い。


このままだと、秋のエギングも昨年同様 残念な事になる気がするなぁ~…。



なので、
いろいろ他の釣りを試して、これからの方向性を模索していってみようと思う。






各種ルアー、ジグも購入。





アジング用ジグ単やワームも。




アジングの名手さんの方々の、いろんなブログをいつも拝見させてもらってます!


そのブログ記事の中で
レインズのワームが良く出てくるので試しに購入。

ブログって、いろいろと本当に参考になります☆


まだ釣ってないけど、なんか釣れそうな気がするウシシ




さて、いろいろ買い揃えて、次回の釣行が楽しみ♪




実は来週早々に、三重県の紀伊長島や尾鷲方面への遠征を計画中☆



遠征と言っても、
旅行がメインですけどね(^o^)ゞ

釣りは ついで 。

でも 超~嬉しい♪


遠くてなかなか行けないと思っていたエリア、尾鷲で釣りができるなんて…!


初めて行くエリア・・・、楽しみで仕方ない!



しかも、空気がきれいな日々が続くという予報が…!
本当か??





…、
なんか変だな~と思ったら、やっぱり何かの間違いだったようで翌日の予報は… ↓
(^^;




空気は残念な日が多いようですな~(*_*)






で、晩御飯は まだ冷凍室に残っていたコウイカで アヒージョ♪







アヒージョって、本当に簡単で美味しい♪白ワイン


釣れるって素晴らしい事だなぁ(*^^*)



これで冷蔵庫のイカのストックは無くなった。

また釣らないと…!