嫁さんのお父さんから、
「お歳暮用のみかんを、和歌山に買いに行きたいんだけど、一緒に来てくれない?」

というお誘いを受け、
急きょ和歌山に行く事に。


釣りができる時間が作れそうなので、
エギングの準備を車に乗せて
6時出発。


お義父さんと合流して、
阪和道 和歌山ICを降りたのは9時。

やっぱ和歌山 まあまあ遠い。


農産物直売所などでのお買い物、
親戚の方々へのご挨拶などをこなして、

海南市のとある漁港で降ろしてもらう。





お義父さんの用事が済むまでの短時間釣行。

名前すら知らない初めてのフィールドで、
1人で釣りしてみる。



漁港全体で10人以上は釣り人はいらっしゃるが、
エギングは自分1人だけ。


11時前~ 釣り開始。


墨跡は結構あるし、釣れそうな雰囲気。



先日買った防寒ブーツ
ザ・ノースフェイス
ヌプシブーティ ショートブーツ
初陣。



期待通り、軽くて暖かくて快適♪

この日はそんなに寒くなかったけど、
これだけ暖かければ真冬日でも活躍してくれるのは間違いない。
いい買い物した(^^)d



前日に和歌山の釣果情報をちょっと調べてみた感じでは、アオリよりもコウイカが揚がっているらしい。

ここは基本通り、しっかり底を取ってやっていこう。



釣り開始約15分後、
潮の流れとかタナの深さとかがだいたい分かってきた頃に

フォール中
「ふわっ…」
っとしたアタリが…!

来た!
ひっさしぶりの生命感♪

クルクル回転しながら浮上してきた~(^o^)


陸に揚げた瞬間

ローリング墨汁ブシャーーー!!


おー、ぶちまけよった!
汚れても全然OK(^^)v



コウちゃん!(^O^)



17cmくらいかな、相変わらず愛嬌のある風貌。

久しぶりに釣れてチョー嬉しい!

本当に釣れるとは思ってなかったな~。
いやー、良かった良かった!


その後も
「ふわっ」
っというアタリは何度かあるけど乗せられない。


12時、
用事が済んだから迎えに来ると嫁さんから入電。

釣れたし満足~♪

釣りは、釣れるのと釣れないのとでは全然違う。
久しぶりに釣れて少し感動(^o^)ゞ


小1時間の短時間釣行、
昼間にこれだけアタリがあるって事は、マズメの時間帯ならもっと釣れそう。


さすが和歌山、ポテンシャル高いなぁ!

これなら今後も行ってみる価値ありそうだ。



釣り終了後、和歌山のグルメなど堪能。

食べログラーメンランキング全国1位の
清乃(せいの)さんとか。(和歌山県有田市)




超旨かった!

和歌山のグルメ情報はまたの機会にアップします(^-^)/

釣りもグルメも食材も、和歌山は総じてポテンシャルが高い事を再確認できました☆