今月購入した13セルテート2508PEに、ヘッジホッグスタジオのベアリングを増設してみました!

13セルテートに増設できるベアリング数は、4個だけらしい。

これならそんなにお金がかからないし、それで14BBになるならやってみようかと。

もちろんベアリングチューンは、自己満足の世界だとわかっております(;^_^A
でも、この程度の出費で出来る事なら、やれる事はやっておきたい性格なので・・・爆弾

※この先、素人の改造インプレなので参考になるかどうかは自己責任でよろしくお願いしますあせる

ヘッジホッグスタジオの防錆ベアリング
ヘッジホッグスタジオ 13セルテート2508PE



ハンドルノブの白いカラー×2個 をベアリング×2個 に変更


ヘッジホッグのアルケミーオイルを差しておく。



比較動画のリンク貼っておきます
シュールな動画です (^-^;

13セルテートハンドルBB改造前

13セルテートハンドルBB改造後

明らかに回転フィールに違いが!!


スプールドラグのメタルカラーをベアリングに変更。





スプール受け部分のメタルカラーもベアリングに変更。



比較動画 (^-^; シュール~…

13セルテート2508PE 14ベアリングチューン前ノーマル

13セルテート 14ベアリングチューン装着後

ちょっとは良くなった感じかな?
よく分かりません。

ドラグの出が良くなっているかは、実際釣りしてみないと分からないですしね。

まぁ、そんなに劇的に変化しない方がいいですよね。
ベアリングチューンしないと使い物にならないリールとか。。。
そこそこのお金だして買った13セルテ、そんなのじゃ困りますにひひあせる

今まで安物の釣具ばかり使ってきたから感じる事ですが、13セルテート、パーツの精度高いですね~アップ

ガタつきが少なくて、しっかりしていて安定感がある。

13セルテートもヘッジホッグスタジオのベアリングも、買って良かった!!!
・・・、と、思えるような釣果に早く出会いたいものですニコニコ