久しぶりに東岸からの原付オカッパリ釣行。

朝4:30スタート
平日の早朝4:30でも釣り人はちらほらいる。

去年の平日早朝、こんなに人はいなかったと思うのだが・・・、
やっぱ釣りブーム??

原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)
日の出前から起き出して、朝の空気を吸うのは気持ちよい\(^o^)/

原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)

同じ滋賀県在住、湖西をメインフィールドにしている会社の先輩から
「ワームじゃなくてミノーだよ!!」
という情報を得て、今日はミノーだけ投げるつもりで。

そしたら3投目で20cm台のが掛かる。

原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)

幸先良いスタート!
・・・・、と思いきや、続かず・・・(-"-;)

原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)

瀬田川にも足を伸ばしてみるがダメ。
ボート部が大量に出艇してます。


湖西ではワームが大苦戦との事。
それを尻目に会社の先輩はミノーで夕方だけで5~10匹釣るという・・・(!)
ここ2週間はミノーで爆釣との報告メールを頻繁にもらっている。

サイズは出ないらしいが、それだけ釣れれば渋い昨今の琵琶湖ではかなり楽しいでしょうね~。