2015年2月17日火曜日
ようやくの今シーズン初滑り☆めいほう
岐阜県奥飛騨の、めいほうスキー場ですスノーボード

そして、同時に滑り収めになりそうな予感・・・(~_~;)


未明からすごい勢いで降り始めた雪雪




霧雨は雨雲レーダーに反映されない。

1日中霧雨という良くないコンディションダウン





それでも無理やり楽しむのが自分流

野外のラーメン屋台が美味しいけど

今回は天候に負けて
センターハウスの「牛ホル焼きうどん」



味が濃くて、ごはんのおかずになります。




後輩の最新一眼レフで撮ってもらったアップ




一応初滑りなので、
無理はせずにビギナーパークでのキッカー(小)あせる



たいして飛んでません




携帯画像





せめてグルメは楽しもうと思ったのに

郡上八幡の郷土料理屋さん
泉坂


まさか火曜日は定休日とは・・・

火曜日に雪山に来るのは初めて(?)だったので、
火曜定休は全くノーマークだったので、これにはがっかりダウン


養老SAでご飯食べて帰りました。




でも、結構な本数飛んで撮ってもらって楽しめたのは良かったです音譜
AD
休みの日、天気悪い日が続いて釣りに行けなくて欲求不満。


また大雪みたいだし、ダメだなと雨雲レーダーの予測を見てみると、
朝は雪の止み間があるような…。

釣りができるかも知れないと思うともう寝付けないので出撃!ロケット



雪が視界を遮るほど降ってるけど、
雨雲レーダーの予測を信じて進む車



明け方、本当に晴れてきたビックリマーク



久しぶりの釣りは楽しい音譜




しかーし、
すぐに雪雲が押し寄せてきて…


止み間なく降り続いてすごく寒くなってきたので、一旦駐輪場に避難。



カップラーメンとラーメン


コーヒーで暖まりながら休憩コーヒー




そしたら地元のおばちゃんが、
「除雪車が来なかったり、除雪も中途半端だったりするから、
早めに帰ったがいいよ~。」

とのこと。

地元の人がそう言うのもうなずける雪の降り方なので、
ここはおとなしく撤収。

実釣時間は2時間未満あせる

まぁ、久しぶりに竿を振れたし、
この雪なら仕方ないと納得できたからヨシとしようかにひひあせる



沿岸地域でもこんなに積もるとは雪


冬の日本海、甘くなかった。




道の駅で食材買って


晩御飯はお鍋にしましたお酒




AD
昨年、ゼナックのエギングロッド

ガホウジン  スパーダ86  AG-86Spada

を購入したという事で、無料でパンフレットが届きました。




お金かかってそうな、
高級な質感のパンフレットです。












price  ¥1000
と書いてあります。

確かに、それぐらいはしてもおかしくないしつらえのパンフです。

こだわって物を作っているという雰囲気が伝わってきて、テンション上がりますねニコニコ



昨年 ガホウジン スパーダ86を買ってから、エギングの世界が広がりました。

4号エギが快適に使えるので、春のエギングが楽しめるようになった。

まぁ、それまではバス用の安物タックルでエギングしてたから、当然と言えば当然にひひ


昨年は残念ながら春アオリは釣れませんでしたが、
コウイカは良く釣れました。

そのコウイカで作ったイカ墨リゾットは超絶品で、
日本で一番美味しいイカ墨料理を自分は作ったと思ってしまうほど感動しましたナイフとフォークワイン


20年来の趣味であるスキースノボより、
今はエギングが一番の趣味になってます。


今年の春もどんな釣りができるか、
楽しみですなぁ音譜
AD