こんにちは!オーシャンスタッフです。
本日は月曜日(^∇^)また1週間がんばりましょう(^∇^)
前回のローカルSEO対策より少し間が空いてしまいました…
確かこの前は地域性の高いキーワードと低いキーワード、サイト構成に関して主に書いていたような気がします。。。
ということで今回は地域のお客様に愛されよう!ローカルSEO対策 その2に参りましょう。
ここでは検索エンジンにも「どの地域についてのサイト(ページ)か」を認識させるために、積極的に地名を入れていく方法をご紹介します。
地名が入れやすいコンテンツは
①お客様の声(レビュー)
→○○県××市にお住まいの方~ というお客様の声を追加する(嘘はだめですよ!笑)
②マスコミの掲載実績や受賞歴
→○○新聞に弊社のサービスについて掲載されました!等を積極的に載せる。
③社会貢献活動報告
→××市主催のゴミ拾いに参加してきました!等。
あたりでしょうか…。
あとは会社までの案内「アクセスページ」を充実させるのも1つの手段なんです。
アクセスページに地名や付近にある施設を文章内に組み込んだり、地図や写真をつけるとより効果的だそうです。
お客様にとってもわかりやすい案内ができて、ローカルSEO対策にもなるアクセスページ…
なんて素敵なんでしょう♪笑
地域ワードはコンテンツだけではなく、技術的に可能であればドメインやタイトルタグ、メタディスクリプションにも積極的に入れ込んでいきたいですね!
※タイトルタグ
サイトを見たときに、タブへ表示されている文章
※メタディスクリプション
-----
横浜で相続なら、相続遺言相談センター
www.ocean-souzoku.com/
横浜駅から徒歩2分。遺産相続、相続手続き、遺言書の作成、遺産分割、名義変更の無料相談実施中。相続遺言相談センター。運営事務所、行政書士・司法書士法人オーシャン。お気軽にお問い合わせ下さい。
-----
上記の「横浜駅から~お問合せ下さい。」まで。
かけば書くほどSEO対策は膨大なパターンがあると実感します。コツコツ丁寧に対策して、その結果横浜市で1位!になれたら、とてもうれしいですよね(°∀°)b
ただ、地域のお客様から本当に愛されるには、サイトが上位にあればいいだけではありませんよね…。提供するサービス等々、しっかりと見直していきたいと思います!!
最後までご覧いただき有難う御座いました。
最近は地震が少し多いように感じますね、いざという時のために避難経路や避難場所は確認しておきたいところです。
それではまた(^O^)/