フライパンを新調☆ | うまいもんえぶりでい

うまいもんえぶりでい

美味しくて簡単な料理を気まぐれペースで。
日々の献立とレシピ記録。
0歳児子育て奮闘中。

気付いたら前回の投稿から1年が経っていました。。。。
気ままに更新するブログだし、殆どが自分の記録でボヤキではあるものの、さすがにもう少し頻度を高くしようかな。。。

2016年第一弾は新しく新調したフライパンのご紹介☆

去年10月に神奈川県にお引越ししたのだけど、その前に上野浅草にいる間にどうしても欲しかったのがこのフライパン。

{3612F4CE-32CE-4489-933C-C56A6BFFD14C:01}

合羽橋にある『釜浅商店』の鉄打出しフライパン。

前はティファールを使っていたのだけど、テフロン加工されたものはもって3年らしく、だんだんと焦げ付くようになってしまって、せっかくなら長く使えるフライパンが欲しいなと思っていたの。


鉄のフライパンは使えば使う程に油が馴染んできて、焦付かずに使いやすくなるけど、お手入れも大変って聞いてたから、すごく悩みました。


でも本物を見たら、何と味があって素敵なんでしょう♡♡ 



と即決!! 

結局その日は欲しいサイズの在庫がなく、引越し後に家に届いたのだけど、、、、

{7A021B2F-09C2-4A4D-8C05-A642E3B8596D:01}

こんな感じに名前も入れてもらって、もうね、大満足ですよ♡

 旦那さんには、
「俺も使うのにお前の下の名前かい」
ってつっこまれました。。。

小さいのはパンケーキとか卵焼きとかを焼くときに。大きいのは炒め物や煮物などたくさん具材を調理するときに。



届いてから2ヶ月経つけれど、いい感じに使わせてもらってます♡


お手入れも、使った後にすぐ専用のたわしで洗ってから油を塗って火にかけるだけだし、(本当はもっとお手入れしなきゃなのかもだけど、私はこれで充分と勝手に判断w)そんなに苦ではないかも。


これでまたお料理を頑張らなきゃならない口実ができたので、頑張ります☆


何気にブログのネタはいくつか溜まっているので、ちょっとずつアップするとしよう。


では。