ざ、ぱえりあ | うまいもんえぶりでい

うまいもんえぶりでい

美味しくて簡単な料理を気まぐれペースで。
日々の献立とレシピ記録。
0歳児子育て奮闘中。

おはようございます。

昨日はメリークリスマスでした☆

我が家はクリスチャンではないので、特に騒ぐ事もなく、けど、家でチキンとケーキは食べました。

シャンパンも飲みました。


う、、歌も唄いました。



胃がもたれました。



三連休は、旦那はんの実家でパーティをしまして、旦那の両親、弟、弟のフィアンセ、うちらで集まったんだけど、この「うまいもんえぶりでい」をやってるからって事で、私が料理担当になってしまったわけ。


うっそーん。
だって旦那はんの実家よ?
緊張するじゃなーい。



でもあたしは頑張った!



家でいつもやるカブの明太和え作ってもってきた☆


家で鶏ハム作る下準備してきた☆


パエリアの具材買った☆


旦那に「俺の煮込み料理」作らせた☆



お父さんお母さんも、万が一のために色々食べ物を買ってきてくれたから、さらに助かった☆


何気に初めてパエリア作ったんたけど、超楽チンだったんで、また何かの時にやりたいなって思ったわけ。


photo:01




うるおぼえだけどこんな感じ↓

玉ねぎとニンニクはみじん切り。サフランちょびっとを白ワインにつけて戻しとく。米は洗っておく→フライパンにオリーブオイルで玉ねぎニンニクを炒める→よく炒めたら米とサフランと白ワインをいれてちょっと炒める→いい感じに米が油と馴染んだら具材(エビ、かき、ハマグリ、たら、ソーセージ)をご飯の上に並べる→ホールトマトをキッチンハサミでちょきちょき切りながら加えて、ブイヨンスープを加える→アルミホイルを被せて炊く→煮立ってから20分くらい経ったら様子をみて、ご飯が柔らかくなってたら、蓋をとって少し火をいれる→完成♡♡♡


ホントはパプリカとかも入れたかったんだけどねっ。嫌いな人がいるから断念よ。


味付けなんてほとんどしてないのに、やはりシーフード、恐るべしっ!!


「美味しかったー」いただきましたっ♡♡



◉旦那による理不尽な採点
94点



理由:
美味しかった。僕もやりたい。

あとの6点は生のエビ、ハマグリ、たらがセットになってるパエリアセットを買ったから。




まぁ、確かに買ったけどさ。
生だし味とか着いてないやつだしさー
ズルはしてないよ!



俺の煮込み料理が思ったよりうまくいかなかったので、悔しかった様でしたw美味しかったけどね。



そんなわけで、とっても楽しい宴になりました☆




さ、年末やーーーー!

iPhoneからの投稿