●突撃!オカリナ工房 愛知県豊明市「ピーポ工房」さん パート1 | オカリナが好きになるブログ!オカリナ初心者からのオカリナ演奏

●突撃!オカリナ工房 愛知県豊明市「ピーポ工房」さん パート1

オカリナおんらく教室

オカリナアドバイザーの遠藤和彦(とっとろ)です^’

いつも読んで頂き、ありがとうございます。


オカリナ工房さんへ行って参りました!




愛知県豊田市にあるピーポ工房 さんです。


オカリナが好きになるブログ!オカリナ初心者からのオカリナ演奏 【オカリナ おんらく 教室】-オカリナ


生徒さんの オカリナ を 2本注文していたんですよ^’


個人製作のオカリナ


楽器店の店頭などには並ばないオカリナです♪



オカリナが好きになるブログ!オカリナ初心者からのオカリナ演奏 【オカリナ おんらく 教室】-オカリナ



ピーポ工房のオカリナ職人さんは


袴田 勲(はかまだ いさお)さん!!


一番左の赤エプロンの方です^^



オカリナが好きになるブログ!オカリナ初心者からのオカリナ演奏 【オカリナ おんらく 教室】-オカリナ


とても気さくな方で


笑顔がチャーミングで


明るく元気な方です!(=⌒▽⌒=)




二人の素敵な女性は、袴田さんのオカリナ生徒さん。


お二人とも、実はピアノの先生なんですって!


凄いですね^^



袴田さんのピーポ工房には


傍に【 レッスン室 】があるのですよ♪




一番右の青い服の男性は、こうのさん!


袴田さんの工房で、オカリナ製作を学ばれています^^




さてさて、


次回はオカリナ工房さんの取材動画です!




パート2記事をお楽しみに♪


◎ 突撃ライブ配信!オカリナ工房「ピーポ工房」 パート2



関連記事


● 職人オカリナ

● オカリナの個性~他楽器とは違いすぎるオカリナ

● 同じメーカーの同じオカリナでも、違う音色なんです