♪オカリナでミスチル『イノセントワールド / Mr.children』オカリナバンド~Leaf~ | オカリナが好きになるブログ!オカリナ初心者からのオカリナ演奏

♪オカリナでミスチル『イノセントワールド / Mr.children』オカリナバンド~Leaf~

いつもありがとうございます 
オカリナとっとろです・w・ 
 
第一弾。
ミスチルだって、オカリナで吹けちゃうんです!
 
 
UPが遅れてしまいましたが 
2007/10 刈谷ハイウェイオアシス音楽祭にて 
オカリナバンド~Leaf~の演奏です☆ 
 
まだ細かいオカリナの技術も無しに勢いだけで演奏していますが 
『 オカリナでこんな曲も吹けるんだ~♪ 』 
と思って頂けたら幸いですニコニコ 
 

 
♪編成&メンバー 
 ダブルオカリナ      オカリナ数学講師"とっとろ"
 フルート          なんでもアレンジ"misa"
 アコースティックギター 現役落語研究家"TYT"
 ピアノ            自由な表現が止まらない"ひらめ"
 
♪見どころ 
 オカリナとフルートの掛け合い 
 フルートのコード譜のみによるアレンジ 
 ノリノリなピアノ&ギターくん 
 
♪ツッコミどころ 
 強風でめくれゆくフルート譜 
 オカリナマイクのゆっくりな下降 
 事前にはなかったけどやっちゃったジャンプ 
 
 
♪演奏秘話 
 
演奏は、今から約2年前。 
 
学生時代のノリはすごいもんです 
 
本番7日前。 愛知教育大学にて。 

リーダー(とっとろ)は大のミスチル好きであり 
本番前にも関わらず、
勝手にイノセントワールドを練習していた。 
 
事の発端は・・・そこに、 
現役落語研究会のギタリスト・TYT氏が 
『 いいね!ギター弾くよ!! 』 
といきなりギターをのせたことから始まった。 
 
そこに、「おもしろそうじゃん」と 
”もっぱら自由すぎる演奏が特徴” 
といわれるピアノのひらめ氏が参加し 
 
さらに
「あ、いいよ。コードあれば参加するわ」 
というフルートのmisa氏が参加した。 
 
 
みなさん好奇心の賜物ですね 
 
 
今だったら 
怖くて出演なんかできないっすよ。。。 
 
オカリナバンドでミスチルやるなんて初めてだったので 
本番前にも関わらず急編成を行い 
とてつもない詰め込み練習をしました。 
 

しかし、この無謀すぎる好奇心が
第二のイノセントワールドを生みました。
 

音楽にとってのモチベーション
「おもしろそう!やったるで!!」
という好奇心は忘れちゃいけませんね。

 
しばらくしたら、 
第二のイノセントワールドをUPしますね♪ 
すごく豪華になります。 
お楽しみにニコニコ 
 
・関連記事

 ♪続・オカリナでミスチル『イノセントワールド /Mr.children』 

 ♪偏見壊します。オカリナ情熱大陸!! 癒し系だけじゃぁありません-情熱大陸.アコースティックver

 ♪『Life is / 平井堅 』

 ♪トトロ さんぽ ポニョ

 
それでは本日も、ありがとうございました^’ 
その1クリックに、励まされる人がいる。 
 
人気ブログランキングへ
 
読者の皆様に感謝キラキラ