クリスマスに欲しいもの | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる


クリスマスに欲しいもの

それはテナーサックス。

2012オカリナに専念して、その後ジャズから3年ほど離れていました。

その期間にメインで使っていたテナーを売ってしまいました。そして元々はメインを修理中にサブで使うのに充分と思って中古19800円で買った中国製のサックスを今は使っています。修理中とかに使うのに充分な理由はズバリ音がいいからなんですが、部品やキーの強度が弱いためハードに吹くと1週間に一回ずつリペアに出さないと行けない。さすがにそんなにしょっ中リペア代をかけられないけどライブ前には必ずリペアしてます。

つまりメインでハードに使うと典型的な【安物買いの銭失い】になっております(笑)。

だからマトモなテナーが欲しい。

サックスって高いんですよ。ヤマハの1番下のクラスのテナーで18万くらい、中くらいで30万以上、カスタムモデルで50万以上します。

具体的に書かないとダメなんだよねこの企画は。

アメリカンセルマーマーク6と言いたいところだけど、80万とか平気でするしメンテナンスも大変(それでも魅力がある楽器だけど)なので、今使ってる楽器よりははるかにマトモな楽器でしかも現代の楽器なのでメンテナンスも楽なをくださいませ。


下倉楽器ブランド【マルカート】

テナーサックス  TL900Z

この楽器プロは殆んどメインでは持たないだろうけどね。それこそサブとしてもこの程度は持つのがプロのスタンスなのだろうと思いますが、僕は数年前に御茶ノ水の下倉楽器で試奏したら現行のセルマーよりも気に入りましたよ☆


あなたも欲しいものをお願いしよう





↓を押して応援してくれると励みになります。



オカハセ