シュートを打つ | オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

子供たちに夢を!元Jリーガー藤田豊が代表のオブリガードサッカースクール田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログです。

こんばんは!
屋比久です。
今日はとても暑かったですね。子供たちも体力的にきつい部分があったと思いますが頑張っていました。

{CBE02BAC-9730-43B1-8C89-016061F170FB:01}


さて、今週の練習はU6がドリブル、シュート、1対1または2対2、試合を行いました。
U12ではボールキープ、1対1、シュート、2対1、試合を行いました。
観ていて感じたことは、シュートを打つ選手、決める選手が多くなったということです。先週のブログで書きましたが、最近ドリブルやパスなどの技術が個人差はありますが上達してきています。そのドリブルやパスといった基礎的な技術が向上したのでゴール前まで行ける選手が増えたり、今まで狙いに行けなかったゴールを狙いにいけるようになったんだと思います。サッカーは点を取るスポーツです。点を取ったら嬉しいし、楽しくなります。なので、みんなにもっとゴールに向かってプレーしてほしいと思います。ただ無闇にシュートを打てばいいというわけではありませんが、自分がチャンスだと思ったら積極的にシュートしてほしいです。その積極性が自分の技術向上にまた繋がります。失敗を恐れずにどんどんゴールを狙ってチャレンジしていきましょう!!

{0CC6667C-F28B-431D-A56B-88B8350C5ADA:01}


それから気温の差が激しいので体調には気をつけてください。体調管理をしっかりしましょう!
では、また来週。

{329B345C-3382-438C-A313-1A6DBF09B849:01}



{05F0D956-DD41-4CB7-82D0-8ED62A3D08E9:01}



{25B1628F-16D1-43C2-ABB0-BF981CE7CDA0:01}