6月17日 | オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

子供たちに夢を!元Jリーガー藤田豊が代表のオブリガードサッカースクール田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログです。

こんばんは!
屋比久です。
昨日は代表戦でしたね!代表戦などレベルの高い試合を観るとモチベーションが上がります!!何人か試合を観た子もいたみたいでしたが、できればもっと多くの子に試合を見てもらいたいと思います。

{25EC994C-17C9-4249-BBFD-18BBF1E6439D:01}



さて、今日の練習で感じたことは少しずつレベルが高くなってきていることです。今まではただボールを蹴っていたり、なかなかボールに触りに行けなかったりという場面が多々ありました。しかし今日は4歳や5歳の子もしっかりボールを追いかけてたくさんボールを触っていましたし、点を取っている子もいました。また、U12のほうではトレーニングでもやったパスの部分を少しずつ意識しながら試合をやっていたと思います。試合中に何回もいいパスが出ていました!
ただ、試合を観ていて良くなってると感じる部分も多いのですが、トレーニング中にしっかり話が聞けていないというのも事実です。人の話を聞くというのは非常に大切なことです。当たり前のことを当たり前にやりましょう。少しずつプレーが良くなってきているこそ、コーチの話を聞いて集中して取り組めばもっと良くなっていく思います。
また来週から頑張っていきましょう!

{E4B0021F-46C0-4EA4-87E4-8D1BBE56FFA9:01}


{7AA4EDC6-9158-4706-82B0-BC4F664C84EA:01}


{10C78D4E-7749-420B-A42B-9B930B8CA88A:01}