新たな練習 | オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

子供たちに夢を!元Jリーガー藤田豊が代表のオブリガードサッカースクール田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログです。

こんばんは!
屋比久です。
今日は雨が降っていたこともあり、少し人数が少ない中でのトレーニングでしたが、いつも通り元気に取り組んでいました。


{E682E330-C2C0-447E-8F17-9E9513F6FE16:01}



さて今日の練習では幼稚園生のクラスも小学生のクラスも新しい練習を行いました!今日行った新しい練習は基礎技術を高めるためのものでした。基礎技術のレベルが上がるということは、プレー中の選択肢が増えるということです。プレーの選択肢が増えれば、それだけ相手にボールを奪われなかったり、シュートに繋げることができます。自分の思うようにプレーができたらサッカーが今まで以上に楽しくなると思います。そして楽しいから積極的にサッカーに取り組むようになり、さらに上達していくという良い循環ができます。サッカーに限らず勉強などでもそうですが、基礎は大事です。ここのベースの部分ができているかできていないかで大きな差が生まれます。基礎的なトレーニングというのはおもしろくないことも多いですが、諦めずにしっかり取り組んでほしいなと思います。これから頑張っていきましょう!


{45C6C357-1DE2-4581-9222-CE278636A8A9:01}



{F07AB3EA-5F67-4765-8EDC-72C2B5573BB4:01}




{823374C0-E918-44B9-9D24-ADE8E9BBA1A4:01}



{6C67DA39-AEF6-4F61-B79B-385A17ECB46F:01}



来週の練習はお休みです。
再来週はグランドでのトレーニングになります。
間違えないようにお願いします。