支え | オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

子供たちに夢を!元Jリーガー藤田豊が代表のオブリガードサッカースクール田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログです。

こんばんは!
屋比久です。
今日はグランドでの練習でしたが、寒さに負けずいつもながら子供たちは元気にトレーニングに励んでいました‼︎



{C2DF1C88-EC80-4976-9A91-08BFE349AE0C:01}




さて、今日は祝日ということもあっていつも以上にたくさんの保護者の方が練習を見学してくださっていました。特に普段はなかなか見に来られないお父さま方がたくさんいらっしゃったなと感じました。以前もブログに書かせていただきましたが、みんながサッカーが出来ているのは親御さんの支えがあったからこそだというのを改めて感じることができました。サッカーに限らず、どんなことも全力でサポートしてくれている親御さんに対して感謝の気持ちを忘れないでほしいと思います。今サッカーができていることや学校に行けること、好きな物が食べられること、そんな当たり前に思えるようなことが本当は当たり前ではありません。今はなかなか気づくのは難しいですが、少しでも親御さんに「ありがとう」の気持ちを伝えられる子になってほしいなと思います。


{A918A967-8039-4F36-B9E4-BE1462AF48E6:01}


では、また来週✨