宝塚・石組 | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

の花咲く頃だよ、ハニー。まったく係ないんですけど、NHKでなんかそれらしき演劇をやってました。それはさておき、昨夜ブログの更新を終え、ニュースを見ると中島美嘉さんが耳の不調でコンサートを演するとか。聞き慣れない病名だったので、ちょっとWikiで調べてみると、原因の欄に口ピルの副作用、みたいなことがかいてあって、まったく中島美嘉さんには眼中にない私でもグヒヒ、と。ベクトルを持った目で情報を見るのはいですね。ちゃんとそのには管楽器の演奏など、という項目もあるのにね。

 

て。

 

本日は、ちょっと話は道に逸れるんですけど、まぁ元々メインストリームのない話だったので、いつものことだけど、なんの悪気もなんの悪びれもなく、ちょっとこの画像見てよ。


ELECTRIC BANANA BLOG-ジャージは便利なので

最近は少しくなったので、半ズボンは辞めてこんなズボンを穿いてます。私は中学一年の時半年だけバドミントン部に所属した以外は、全くの文化系、もしくはスーパー宅部。なので、かなりの歳になるまでジャージというものにがなかった。だからといってオシャレだったわけではないので意召されよ。

ちなみにこのジャージは私が自分でった。当たり前だが、別に一念起してスポーツを始めたわけでも、ジャンジャカジャカジャカいう車に乗ってパチンコに出掛けるためでもない。姫じゃいんだから。

 

製造業の冬は獄だ。元々夏は熱く、冬は寒いのがだ。工場はい。夏は薄い天井が日にけて熱気を放って暖房が効いている。冬は遠くにあるストーブなどどこ吹く風、といわんばかりにがらんとした間がうすら寒い。夏の暑いのにはナントカ我慢できるというか、時々窓の外を通る女子高生の薄着を見て、もっと暑くなったらアレがどんなになるんだろう、という像のために我慢する。

しかし、いのはごめんだ。まったく逃げ場がないし、生き物は寒いとだいたいぬんだぜ。しかし、私は事はせねばならぬ。うするか?るのである。肉布団?というぐらいに作業着の下に着るのである。もう作業着のだからオシャレとかどうとかブランドとか関係なく、着られるものを着るのである。

 

若干長くなったが、その為に所のマルナカで買った。一番いのを買った。では、もう一枚、今度はろからだ。


ELECTRIC BANANA BLOG-部屋着に利用という人も多いと思うのね

暗くてわからないとか、なんだそのダルンダルンのエストは、そうか今日も肥満自慢か?などとってはいけない。もう十年以上穿いているジャージなので、さすがにゴムもびるだろう。今になってようやくで留まるようになったくらいだ。イヤう、そんな話ではないのだ。

もう一枚てってよ、奥さん。


ELECTRIC BANANA BLOG-では以前の私の部屋着は?というと

?暗くてよくからない?ではピントブレブレだが、もっとるい画像を。


ELECTRIC BANANA BLOG-パジャマだったのね(笑)。

さて題です。どっちがでしょう?

 

さっきも言ったように、私は長らくジャージというモノにしんでいなかったので、よくわからないけど、ロゴとか模様があるのが、前だと思うんだけど、ポケットは・・・。もう何年も穿いているが、いつもう。どっちがだったっけ?どれが解なんだろう。どっちを前にしても穿き心地がい。

私が間違っていて、これは正しい作りのジャージだよ、というのならえてください。とりあえず今はポケット先で穿いています。つまり上の画像でいうと、の方を前にしていますが、まったく確証のない穿き方なので、誰か教えてください。ちなみにタグは今、私の股間をでています。

 

という話をしたかったのは長年の夢で、やっと夢が叶って本日はよくれそうだ。イヤ、その前に朝生で検察の口を散々言うらしいから、それ見ないとね。でもボンヤリ見ていると眠くなりそうなので、そうだ、ギターの弦をえよう。先日買ったばかりだが、っかきなのでもう弦はサビサビだし、どこの素性ともわからない弦は、私を惑わせるんだよ。ヘタクソなクセに、そういうところは感なんだからもう。

 

オッと、ここのところしていた話をしでもしておいた方がイイのかな?方がどうの、という奴だよ。

 

昨日はどうでしょうの話をしたんだけど、どうでしょうっていうのはとにかくいろんな事をやるにさせてくれるんだよね。に出たくなるとか、グッズをあつめたくなるとか、どうでしょうに関する本を読んでみたい、とか。で、諄いようだけど、先日こんな本をみました。

ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)/鈴井貴之
¥1,260
Amazon.co.jp

今巷に流通するコンテンツに必要なものは、コンテンツを楽しむだけでなく、そこから何かが生していく要素を持っていることだと思うのね。もしくは、そのコンテンツのを楽しむために、ある程度の投資なり備知識が必要とか。まぁ、あくまでも、経済の云々、という点から見た話なんだけど。

番組をDVDにする、というだけでは今更インパクトはなく、やはりどうでしょうがでているのは、彼らが旅したところに行って、同じような風景を見るなり体験をしてみたい、と思わせるところだと思うのね。なぜなんだろう、というのはたぶん、そこへ行けば、彼ら並みに白い自分になれる、という淡い希望が出てくるからなのではないか?と思うんだけど、まだ証はない。ただ、彼ら四人に優るものはないけど、それぞれと比較したら、ちょっと機転がけば追いつけそうな気がするのね。ちょっと烏滸がましいので、もうちょっとっ込んで考えた方がいいけど、それはもっと真面目な人に任せよう。

 

で、さっきのダメダメ人間も、鈴井さん本人への興味でなく、それがないわけではないんだけど、でもやはりどうでしょうのミスターの半生記、というのでに取るわけ。さっき言った、彼らと自分をい寝させるための情報として、という意味で読むのね。

そこで、私はその向こうにんでいる、ちょっとした秘密を見つけたのだよ、諸君。それはね、社長のに女あり、だ(笑)。グヒヒ、また日。

 

なんてね、最近また夜型が活してきて朝起きるのが遅いんだよね、って言ってみました。だから午前中に読書、というのが段々くなってきていて、自分でもちょっと物足りなさを感じているのね。実は、先日太宰さんの時と同じように、今度はガンダム関連の古本屋で見つけられなかった奴をドロッとめてしまって、どう考えても年内に読破できないぐらい貯まっているのね。まぁ、でも一応先日言ったようなれを重視して読んでいるので、ガンダム読破は下手すると来年なんだけどね。ここはひとつ起きをするために、NHKさん、朝早くにゲゲゲの再放送を、って事で。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。