↓よろしければクリックを↓ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
Hajime Shimada

バナーを作成
ボーズ・オンラインストア HMVジャパン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

んにちは!マチュアレコーディングユニット「ELECTRIC BANANA CLUB」のしまさんです。
っていうか今はしまさんりたい題ユニットになっちゃってるけどね。
そんなわけで(?)、しまさんがるエレクラの動日記です。おな方はどうぞよろしく。



今、スタッフ集中。味のある方は絡してね。



レクラの曲をいてみたい方はちらへどうぞ →→→ エレクラ倉庫

そののアレとか、コレとか、ネガティブ戦隊ジコケンオー戦記とかは、ちら→←→美波の島支店



者登録、メンバー申請は、ず、エレクラの曲の想をメッセージして頂いた方のみ、認しますので、あまり待しないでください。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月11日(土) 19時27分23秒

希望を紡ぐ体重計

テーマ:ブログ

の國には何でもあるよ、ハニー。今年のスーパーボウルは歴史に残る勝負で御座ったな。あの転劇には大興奮したで御座るよ。初場所の千秋楽の白鵬も、これでもかというぐらいに力で大横綱の名に違わぬ負けっぷりをして、稀勢の里に道を示したのに続いて、あのペイトリオッツの怒濤の攻めはこれもまた王者の名に恥じないかったで御座るよ。その裏で、松山選手がまたツアー勝したで候。そういえば去年も、スーパーボウルので松山選手が優勝していたので御座るよ。去年のスーパーボウルは試合まるごと感動の嵐に包まれていたけれど、なんとなく今年は、全力でりきった気になったで御座る。昔は、ハーフタイムが主で、試合なんてどうでも善かったのに、今はもう「レディー・ガ・ガ?まぁ好いんじゃない」ってな感じで、合の方がずっとメインで御座るよ。まぁ、それがたり前なんで御座るのだが()

 

て。

 

相変わらず蕁麻疹は続いていて、も飲み続けている。先日薬を変えたら眠気はだいぶ治まったけれど、今度蕁麻疹にはかない感じがチラホラ。もう少し飲み続けてみないとらないけど、しかし、いつまで続くんだろう。

 

そんな折、私のスマホにしく留守電が入ってた。登録してない電話番号は、音も鳴らないので、直ぐには気がつかなかったのだけど、寝る前に不図スマホを見てやっとがついたのね。生してみて驚いた。相手は、骨髄バンクからで、どうもドナーにばれたので書類を送るので直ぐに返送して欲しい、とのこと。早速電話番号を調べてみると、それは紛れもなく骨髄バンクのもので、どうやら私は大変なを仰せつかったらしい、と緊張したのね。

骨髄バンクに録したことは、このブログでも以前話したとおり。その時、どんな根拠で登録したのか、その衝動みたいなものは忘れてしまったけれど、まぁ、元々アイバンクとか、臓器移植表示カードが出来る前から、臓器提供の登録はしていたから、その長だったと思う。もちろん、登録した時はわりとい気持ちで、人の役に立てれば、というのもネタのひとつ、ってな感じだった気がする。

移植には年齢限があって、五五歳を過ぎるといくら適合する患者さんが居ても、移植は出来なくなる。私の場合もうあと七年で期限が切れるから、登録しただけでわるのかな、と漠然と思ってたのね。

 

そこに来て、このらせ。ドナーの選定がどれぐらいの頻度で起こるのかは正確には判らないけれど、そんなにマッチングが叶った、という話は聞かないので、これは重なことなのだろう、と思ったのね。後日、確かに大きな封筒で書類が送られてきて、必要事項と記入して送したよ。もちろん、いの一番に、ドナーになる思を表明する書類にサインしてね。

 

一週間ぐらいして、今度はさな封筒が送られてきた。結論としては、不合格。理由は平たく云えば、っているから()BMIがどうの、という詳しい説明があり、手術に険が伴うので、今回は見送り、ということになったのね。

正直言うと、ちょっとっかりした。しかも、それが自分のせいで、というのがもっとョックだった。

 

ドナーに選ばれた、と連絡が来た時、改めていろいろと調べて、多少ハードルがいのも判ったし、まさか太っているからというのは想像できなかったけれど、蕁麻疹の薬を飲み続けているし、それで弾かれる可能性は考えていた。いざドナーになっても手術は全身麻酔で入院だし、リスクは然ある。

それでもね、オレみたいなヤツでも助けが出来るんだ、と正直思ったのね。それでこういう表現が正しいのかどうかは判らないけど、ちょっとしかったのよ。ここでも何度か言っているけど、状持ちで、他人を不幸にしてきた私がね、誰かの命を救うことも出来るんだ、というのはなんとなく自信にも繋がった。

多少烏滸がましさを棚に上げて云わせてもらえれば、この世の中で、誰かに望を与える事って本当に難しいことだと思うのね。しかも、生死に関わるところで、明日きる希望を示すことが出来るというのは、そう簡単に体験できることじゃないと思うのよ。例えば数あるミュージシャンが希望を歌っても、それがリアリティを持つことはしい。この御時世、希望自体を表現することすら難な時代でもある。

そういう時に、多少身体のリスクを伴っても、誰かの望になれるのは、それは大変なことなんだと思ったんだよ。

 

それが結果ね、私の摂生で流れてしまった。それは言い換えれば、私の不摂生が誰かの希望をしたことでもあるのね。それがさらにョックだった。やっぱりろくでもないオレに、神様は逆転のチャンスも与えてくれないのかよ、というほどにっては居ないけど、なんとなくやっぱりね、っていう感じにはなったよ。

 

こういうことに言い訳をしても仕方ないんだけど、昔私はもうガリガリの痩せッぽっちで、恰幅の好い体型にれていたのね。理想としては、物を着た谷崎潤一郎。ああいう姿は、やはりある程度腹が出るぐらいでないと合わない。それがちょうど兇状持ちになった時の幽閉期間に、ガガッとりだしたのよ。普通ああいうところに行くと、痩せて帰ってくると云うけど、私はふっくらしてってきたのね。

だから、今もそうだけど、せる気が起こらない。自分の体格の良さに、足しているのよ。いわば、んで太っているのね。世の中の大半の人からすれば、非難を浴びることだろうけど、私は今の立ち姿がきなのよ。

 

でもそれが、今回めな結果を生んだ訳。自分にスクがあるならまだしも、ねぇ。

 

おそらく私にそういう機会はもう訪れないだろうし、確実にちるであろう地獄から引き寄せてくれる蜘蛛の糸もひとつなくしてしまった訳だ。まぁ、でも、自分のことだからね、れようも言い訳も出来ないし、受け入れるしかないのね。そういう貴重な経験をさせてもらって、今は謝するしかないね。いろんな事をえたし。

 

そういう経験から、今ココで言えることは、皆さん骨髄バンクに録しましょう。

骨髄バンクホームページ

リスクはありますが、先程言ったようにこの御時世に、他人に目に見える形で明日への望を与えることが出来る可能性はあります。また、今この間、現実に待っている人もいるのです。簡単な採血で、登録はわりです。アレが悪い、これが悪い、アレが嫌い、これが嫌い、間違っている、間違ってない、そういうことばかりに汲々として、他人を批判して悦に入っているのも好いですが、喩えそれがクニの未来を見据えたものでも、今すぐそこにある人をける術を見過ごさないでください。

 

私はまず、重計を買ってきます()

 

なんてね、随分CDえたよ、って云ってみました。昔エレクラは半年に一度音楽雑誌でボーカル集をしてたのね。おかげで2000年前後の音楽雑誌がたくさんあって、そこから今は楽譜だけをり取って残してあるのね。楽譜があるもののCDを今になって集めると、BOOK OFFなんかではもうげ売りされているので、まとめてガガッと買っちゃってるのよ。そうでもしないと、LUNA SEAだなんだ、なんて聴きませんから、アアこういうのでみんな狂していたのか、なんて思いながら聴いていますよ。それと行して、ネットでみつけた女性ボーカルバンドのアルバムを買うようにしています。新旧取り混ぜて、最近CDばっかり聴いてるのね。そこで出てきた論。椎名林檎、るべし()。ちょうどその頃、椎名林檎、宇多田ヒカル、鬼束ちひろ、という天才ディーヴァが場してきたんですね。そしてそのフォロワーがゴロゴロてくる。新旧、どこにでもる。びっくりしたよポルカドットスティングレイ、CD違えたかと思った。まぁ、どこまで行っても模倣はオリジナルを越えられないのだけど、それはエレクラも耳がい、ってコトで。

 

それでは今日はこの辺で、ごきげんよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。