夢みるタイラー | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

炎は辛いね、ハニー。度毎度言ってますけど、寝起きアレルギーのワタクシ、鼻炎薬は欠かせません。ただ、クスリもいろいろなんでしょうけど、どれも飲んで秒後にピタッ、というわけにいかないモノで。小一時間は効き目を確かめるごときあの時間が、本当にヤなのね。なんかくしゃみとか鼻水は収まったけど、まだまっていて中途半端に辛い、っていうあの時間。なんでもニュースによりますと、アレルギーならなんでもくというクスリを発見したとかしないとか。未来はるいよ、絶望するな。

 

さて、ワタクシ毎日課のようにブログを更新しておりますが、更新をした後にチェック・リストに入っておる方々のブログに赴いております。だいたいの方が々出逢って、私の一方的片思いでチェックさせていただいている方々ばかり。そういう方々にちょっとした己アピール、のつもりでペタをしていっております。まぁ、それ以上は、前も言いましたがよっぽどの事がない限りコメントとかはずかしくて出来ず、柱の影から応援していますどうかお元気で・・・。

でも、たまにはいつもコイツはなんかペタをしているばかりのヤツだが、んだろう?なんて愁傷な心持ちでこちらに問なさる方もおるのではないか、と昨日ふと思い立ちまして。しかし、このブログが果たしてをしているヤツの何がやりたいブログなんだ?と問を抱えてそのままキモっ、という感じでそれっきりっていうことも多いだろうなぁ、なんて。

 

それでたまには自分をみる意味でも、自己紹介などをしてみるのも一興かと。アロウ・ミー・イントロュース・マイセルフ・・・です。で、アレコレえていたんですけど、ふとこんな言葉を思い立ちました。

 

実はワタクシ、なにもっていない人なんです。

 

イヤァ、これ以上に自分を言いしている言葉もネェなぁ、と我ながら感心してしまいました。そうだよね、大人としてヤルべき事とか、人間としてヤルべき事とか全部棄しちゃってる生活しているモノね。それにさぁ、ガンプラも全然作ってないしさぁ、エレクラも開店業状態だしさぁ、ギターの練習も最近触ってはいるけどちゃんと練習はしてないんで、イントゥ・ジ・アリーナもまだリフしか弾けないよ、それも速度を落として。

結局、エレクラで~す、ウフぅ、とかいっても結局ここでは私が一人、好き勝手に法律リギリの悪態を突いて、たまには昨日みたいに飛んでもない事を言ってみたりしていますが、果たしてそれではそれがいったい何の役に立っているのかというか、誰かに何かのオンコロロであろうはずはネェな、と。

 

デスので、ワタクシはこれからもしばらくは、なにもやっていない人です、というのを刺代わりに活きていこうかな、と。

 

まぁ、それはさておき、それでも毎日一枚はCDきながら、ゴロゴロしているんですけどね。一応エレクラの事とか、この日本の行く末とか、iPADロ本を読む日、とかそういう事も考えてはいますよ。あぁ、レンホーさんまるでこのブログ読んだみたいに行政刷新担当になってかったね。なんか他でもアレは女性担当みたいに言われていたみたいですし。

 

それはさておき、先日大変なを見ましてね。

 

夢の中でワタクシガンプラをっておりまして、それが全く持ってもいないタイラーを試しに使ってみているのね。ちょっとニアックな話でごめんなさい。こういうツです。

タイラー400(下地用) 3個入り/月世
¥価格不明
Amazon.co.jp

ガンプラがなんでる、ってやっぱり表面処理ってヤツがめんどくさいんですよ。ワタクシ念には念を入れる方なんで、サフを吹く前に一応外装関係はペーパーをてるんですよ。600番ぐらいまでは一応ヒケとか理する感じで。で、サフ吹いてからまた一応くんですけどね。

それはさておき、この磨く、という作業が本当になんというかもう一番んどくさい。イヤ、一手間かけるとやっぱり出来上がりが違うんで、という想にも似た確信を持ってますんでね、外せないんですけどめんどくさい。しかも、私自作の当てでペーパーを当ててまして、コレがなんだか、技術的なモノもあるんですけど、すぱっと面出しが苦手。なんかまっちゃうんですよね。

 

で、ワタクシホビージャパンを定期購読しているんですけど、今月号にタイラーはなかなかイイ面を持っていて、その辺をうまい事スキッと解決してくれる、とか書いてあるんですよ。あぁ、そうなんだやっぱり市販のモノはひと違うんだ、というような感想を持ったところ、それが夢に出てきたのね。

一足先にの中で試しに使ってみました。するとなんだピきっとっ直ぐな面が出来て、エッジがバリッと立つじゃないですか。そうそう、これこれこういう面が出したかったんだよな、との中で感心したのでございます。

 

で、目が覚めまして、ここのところ全然ガンプラのキットも資材も買っていなかったんですけど、とてもタイラーがしくなりまして。あくまでも夢の中で使ってみただけなのですが、夢の中では欲しい面が出てましたんでね、もう何とかしてホビーショップにごう、と。で、まだってないんですけどね。そろそろ鼻炎のクスリも切れますし、生活用品も若干切れる頃ですので、い腰を上げるついでに買ってみるつもりでございます。

 

ところでね、ホビージャパンの今月号にエヴァンゲリオンのジオラマ製作記事が出てたんですけど、ああいう面あったんですか?実はもう私の中でエヴァンゲリオンはわっておりまして、新作というかリメイクの方は全然見てないのね。でも、ああいう場面があるならコレはちょっと見逃すのはしい気がしますね。使徒をあんな形しちゃったらもう何処まで行くんですか?楽しみです。

 

なんてね、今日は皇子の生日だったのでメールをしたらバースデーソングを作れよこのニャロウって返信が来たのでちょっと考えているよ、って言ってみました。前々からこのブログを読んでいる人と一に一曲作れないかなぁ、と考えていてタマに探りを入れてみたりしてるけどなんの反応もないので、先送りになっているんだけどね。ここは引にやってみるかな?でもこれまた無反応だと全然ずかしい事になるからね。という事で、明日から恥ずかしいをします、って事で。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。