昨年、東京、岡山、鹿児島で上演した
一人芝居『Hanger Boy』
このウィッグ、未だに部屋に保管してあるのだけれど、
なかなか再演をできぬまま、1年が経っています。

1年前、ちょうど一人芝居全国ツアーなんてやっていて、

これは、鹿児島公演のときの写真。
降り積もった灰に字なんか書いてみたりして。

おぼんろの名を知らしめよう!と、自分の作品いくつも持って、
全国11カ所を旅して回ったのでした。
合計、30ステージ!
ゾッとするほど忙しかったなあ、と思うわけで、
「よくやれたなあんなこと」と我ながら末恐ろしい。

昨日、高橋倫平と遊んだ。
稽古場であるスタジオが、偶然ながら隣の駅だったんだね。
倫ちゃんち、前はご近所だったもんで、
フラッと遊びにいってはだべってたんだけど、
引っ越しちゃってからは、なかなか会えず。
オフのない日々だから、
「フラッと」でも無い限り、誰にも会えない。
それなりに、寂しい。

おぼんろのことなんか、話してて。
これからどうしよっか、とか、
どうやってこうか、みたいな。


1年前とは打って変わって、
他人の物語の中で生き続けている2014年。

刻一刻、いろいろなものを得ている。
この写真は、カズヤと、マサトウさんと。
カズヤはシルクドソレイユでパフォーマーだったらしく、
マサトウさんは、劇団四季と主役とかやってたらしく、
なんかね、もう、みんな武器が強い。

じゃ、俺は?

なんてこと考えながら、
全力疾走だけが取り柄のタクマさんです。