たぶん、人生を変えるチャンスって、
不定期に訪れているのかもだけど、
よくわからんだしょや。
重要なのは、たぶん、
「変革期きたー!」
って、本当はそんなのまったくきてないのに、
「いまががんばりどころだね!」
って勘違いしてがんばってるうちに、
人生変わっちゃう、って
そういうのでいいんじゃなかろか?
なーんつって思いまして、
どうせ神様が名プロデューサーなのだろ?
来る話、来る話に、
あんた信じてぜーんぶ首を縦に振ってるわ、あたし。

ただいま稽古中であります『三番目の恋人』!
みんなノンベエ。いつも稽古後に打ち合わせばっかでさみしいので、
先日ついにえんやこらと顔を出して参りました!!
ヒロインがトリプルキャストなので、
がつりと相手役である拓馬は、
3パターン、
ほのかに役作りが変わると言う・・・。
きゃーーー!!楽しいです
タイプが違い過ぎて!!もう!!!!

これは、5月に行われる、
『さぬき巡礼ツアー』の上映イベントの主催者たちとの顔合わせ!
香川・岡山県でのロケは大変だったけれど、
こうやって地方につながりが増えた最初の仕事、
と言うか、最初の主演映画。
ここではいまだに、役名の「ジョーくん」で呼ばれています。
上映会では、
5月4日『ゆめゆめこのじ』千秋楽後にすぐ駆けつけて、
トークショーもやりますからね!

兄貴分役だったリョウさんと久しぶりに再会!
うれしい!!

ひろきの後輩に紛れて『弱虫ペダル』のゲネを観に行ったんだけど、
あー、ちきしょー、おもしろかったー。
演出の西田シャトナーさんは演劇界を変えた人間。
そういう意味でも刺激を受けたし、
考えてみたら客席からひろきを観るのは初めてで、
あららこやつ。こやつ、こやつ。ちきしょー。
ふたりで何か目論もうとしている今日この頃。

これは、横浜を拠点に活動する、
きんきらきん企画のみなさん、
今月21日に
『狼少年二星屑ヲ』を上演してくれるので、
稽古を観に行って参りました。
25歳のときに描いた物語り。
人生を変えてくれた物語り。
演出しながら、もう、その世界に迷い込んじまって、もう。
みなさんも、素敵でした。
これは、ね、お昼休みは屋上で、と言うスタジオだったの!

きゃほーい!!
それにしても、岡山での谷さんとのトークショーでは
「演出には興味がありません」と断言したオイラなのだけれど、
ここ最近立て続けに演出の仕事をしているのだけれど、
あれ・・・?
た、たのしい・・・・
みたいな、アイデンティティの崩壊に悩んでいます。
やりたいことがありすぎる!
予定を詰め込み過ぎてヒーヒー言ってるのに、
まだまだ足りない。
もっと、もっともっとやりたい。
眠らないでいい体になりたーい!
布団とか、見たくなーい!

こんなにいろいろ、うごけるのは、
ぜんぶ、ろくがつのためだから。

そんなぼく、は、
いま、ほんこうえん、の、しっぴつ、で、
じつは、すこし、とりとめもない。
うーあー、うーあー。
こうそうしてるものがたり、
あんまりに、すきすぎて、
わくわくしすぎて、うーあー!

まずは、たいとる、きめなくちゃ!