毎年ここの農園には何かが実るってわかってるんだけど、
何が実るのか覚えていないって言うか、
よくわからない。
もしかしてもう二度と何も実らないんじゃないかって、
今年こそついに、そういうこともあるんじゃないかって、
不安になりながらも、
きっと毎年、実る。実ってねお願いだよ信じてる
 
パグ脳炎と言う病気があるらしいんだけど、
「パグ農園」だと思っていた。
パグがヒツジたちを追いかける牧歌的な風景や、
はたまた、木々にたわわに実ったパグなんかを想像した。
地面からキャベツ的に顔を出すパグたちとかね。

ぜんぜん話は変わるけれど、
世空(倫平さんの息子)や陽華(さひがしさんの娘)
っていい名前だなあと思って、
これはキラキラネームなんだろうか?って考えていた。
まあ情景はキラキラしてるけどね。
世空と陽華、恋に落ちないかなあ

「空には太陽が必要なんです」

て世空、告白しないかな。

「太陽は、夜のとばりの向こうで暗闇に怯えながら、
どんな空に昇ればいいのか、ずっと考えておりました」

て、陽華が答えるのね。
で、その顔をみて世空。

「ほら、綺麗な華が咲いてる。世界中に咲き誇れ。」



あああ、こんなこと書いてたら、
倫平さんはともかくさひがしさん「キーッ」てなるので、
これにておしまいっ


いまでも「~太郎」とか、そういう土臭い名前ってあるのかな?
拓馬も、いつか名付け親になるときが来るんじゃないかって、
考えてるんだよね。
倫平さんのときも意見を求められたのに
「匁(もんめ)」しか思いつかなかったんだよね。
「高橋匁」って、「花いちもんめ」に似てるから、いいかなって。

いまはね、いろいろ考えてるよ。

「だん」

とか

「どん」

とか、

「びび」とか「ぎゃん」とか、「ひゅーん」

とか、そう言う名前良くないかなあ。
キラキラはしてないけれど、
流行らないかな、SEネーム。
拓馬はね、基本名前は呼び捨てが好きだからね。
呼びやすいのがいいよ

新生児誕生のご予定がある方、いかがでしょう?


うちの次の子はビョードロと言う名前です。
まだ蕾ですが。
あ、これはSEネームではないです。
おばけとか、そういうのでもないです。