まあ誰一人一切まったく興味ないだろうけど、昨日は愚にもつかない兄と会った。二男である。 
実に7か月ぶり?10月7日ぶりである。ほんとうは2人で会うはずだったのに、倫ちゃんにバラしたのが運のツキ、自分も顔を出すと言って聞かなくなり、三人で巣鴨。どういうわけか三人でおじいちゃんとおばあちゃんの銀座たる場所を練り歩くロック全開ぶりで、とげぬき地蔵さんを洗って吹いて、幸福団子を買って食ってあまりのおいしさに「おぉー!」と叫び、北海道物産展でとろろ昆布をなんたらした試食を食い、「ラム肉うまそー!」とかほざきにほざいて(本当は食べたことないから想像つかなかったけど、拓馬も言った)、靴屋に入り、アジア雑貨の店先に置いてある銅版細工のキリンに感激し、おばさんの自転車の荷台に乗っかった段ボールにとしもりさんぶつかって「うぎゃー!」とか、スガモンみたいな女の子に倫ちゃんが「スガモンみたいな女の子!」って指さしちゃってコラコラコラー!ってなったり、一個のたい焼きを三人で「これは中華料理の皿か?」てほどに回し食いしたりした。あんこはもちろん大いに溢れていた。拓馬的には、2013年度初めて訪れた「ただただ遊ぶだけの時間」だったようにもおもう。忙しいというのに、なんということ!倫ちゃんが入ったにんにく専門店で出された試食のにんにくスープたるものが妙においしく驚いたりもした。拓馬ととしもりは、「にんにくのリンゴ酢漬け」たる商品が気になっている。
 
で、まあ、倫平さんは仕事で帰らなきゃだからと途中で帰り、そこからは2人で話し続けたわけだけれど、まあ、七か月ぶりだろうが何の変哲もなく話。内容は、まあ、いつも通り。腐っても親友と言うか、まあ元から腐った人間ですからね、あっしらなんて、げっへっへ。まあ、ね。相談ごとにはぴかいちであるのことよ、べ、べつにともだちなんかじゃないけどな・・・!みたいな。相変わらず。

帰りがけにめぐみさんと待ち合わせて受け渡してもらわなきゃなものがあったんだけれど、たくまとしもりはよし解散だと「そろそろ巣鴨ジョナサンでまーす」と連絡したらばめぐみさんはなぜか倫平さんちで酔っぱらっていて(なぜ!?)ハイテンション電話。「ゴメン~時間つぶしてて~!きゃははー☆」と言われて、やむなく2人で大戸屋に。としもりおすすめのソースかつ丼とうどん(もしくはそば)のセットで700円と言うのを食べたらたらふく過ぎて笑った。
 
 まあそんなこんな。なんか超絶忙しいさなか、もちろんほとんど芝居のことを話していたには話していたのだけれど、気分転換になってしまったのでした。そしてとりあえず拓馬は長生きをして走り続けて飛び跳ね続けようと心に誓うのでした。おぼんろはどでかくしといちゃる。

ちょと珍しく仕事仕事してない時間を過ごしたもんで、たまには「なにくった」とかそういうダイアリーダイアリーしたブログを書いてみました。

さあ、今日は髪を切って参ります!
 
 きょうもいちにちみなさん、ルンララケラケラいきてくだしゃんせ!